#39 卒業(桝 太一)

March 28, 2010

ご挨拶が遅れましたが…改めまして。

3月26日(金)の放送を持ちまして、
ストレイトニュースを卒業致しました。

DSCF1220.JPG

2年半を振り返ってみると、本当に色々なニュースが、
目の前をビュンビュン過ぎ去っていったように思います。


限られた放送枠の中で原稿を読む日々の中で、
毎日のように痛感させられたのは、「1秒の重み」。

番組を耳で聞いていただけの頃は気付かなかったのですが、
ニュースは、「3秒あれば」1つの情報を加えることが出来ます。

3秒で、伝えられることがある。
裏を返せば、自分のちょっとした不手際でロスした数秒のために、
視聴者の皆さんに届くはずだった情報が、1つ潰れてしまう。

アナウンサーとして、時間の大切さと怖さを、体で知った2年半でした。


新年度からは、昼の情報番組「DON!」の月曜日と、
土曜日の朝の「ズームイン!サタデー」を担当します。

ストレイトニュースで学んだ「1秒の重み」を決して忘れずに、
今後は違う分野で、視聴者の皆さんに情報を伝えられるよう努めます。
もしよろしければ、これからも観てやって頂けたなら、幸いです。

2年半の間、本当にありがとうございました!

DSCF1233.JPG

多謝(丸岡いずみ)

March 26, 2010


ここだけの話・・・・・・

日付が変わろうとしていますが、やっと感慨にふける時間ができました和む


今日をもって『ストレイトニュース』『おもいッきりDON』『ミヤネ屋』を卒業致しましたキラキラ

%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%88.jpg


この場を借りて、視聴者のみなさんや、このブログを読んで下さったみなさんにお礼を
申し上げたいと思います。

みなさんからいろいろな励ましのお便りや、ブログへのたくさんの応援のコメントを頂いて
本当にうれしかったです。
毎日最新のニュースを伝える仕事をしていると、色々なハプニングや失敗もありますが
みなさんから勇気をもらい、よし!明日も仕事を頑張ろう!!と走り続けることができました。

また、『おもいっきりDON』のスタジオ観覧に来て下さったお客様もありがとうございました。
お客様を目の前にしてニュースを読むというのはとても勉強になりました。
テレビカメラに向かってニュースを読んでいるだけではわらないニュースに対する空気感を
肌で感じることができたのは貴重な体験です。

P3260762.jpg

P3260765.jpg

来週29日からは新しい夕方のニュース番組『news every.』を担当しますが、また応援して
頂けるとうれしいです。

ブログも『news every.』のHPで継続する予定ですので、お暇な時にでものぞいてみて下さいね。

これぞハプニング!?(丸岡いずみ)

March 16, 2010


ここだけの話・・・

スタッフにリアルなドッキリ!?を仕掛けられました泣ける

朝会社に出社したら、いきなりその日収録の特番のMCをやることになっていたんですあっ。

そんなことってあるの?

あったんです!これが・・・。

その番組とは『ミヤネVS美男美女アナNGハプニング感謝祭!』


先週『ミヤネ屋』で宮根さんに「丸岡さん、今度一緒に特番の司会するんですよね~?」と
言われ、否定した私。
その時のOAをご覧頂いた方は覚えていらっしゃるかもしれませんが
私は「出るんだと思います」と答えました。

それもそのはず、私は上司に企画書を見せられて
「丸岡はこれに出ろな~」と言われただけですもの。


収録日に出社し、机に置かれていた台本をパラパラめくっていたら・・・。

なんと!MCの欄に「丸岡いずみ」と名前が書かれているではないですかあっ。

P3140755.JPG

なに~!何で?ミスプリか??

あわててスタッフに確認したところ、
「え?宮根さんと一緒に司会ですけど聞いてません?」

ひょえ~ショック!

あれよあれよと、本番が始まり・・・。

でも、もう一人のMC、ココリコの遠藤さんの優しさに助けられ、
宮根さんの笑いに助けられ、何とか無事収録を終えることができました和む

IMG_1575.JPG


『ミヤネVS美男美女アナNGハプニング感謝祭!』は
3月21日(日)午後7時からの放送です!


そして、3月22日(月)の『おもいッきりDON』ではヒデさんとボーリング対決ですルンルン

P3150758.JPG

10年ぐらいボーリングをしていない私ショック!
どんな結末になったかは、午前11時55分~の放送です!