第28筆 うちのねこ(豊田順子)

October 28, 2010

一気に寒くなってきました。いかがお過ごしですか?

今週は、我が愛猫を一筆。

28.jpg オスで、3歳です。ブルー・アイがチャームポイントです。

ちょいと和風な名前をつけています。(ご想像くださいませ。)

私がよく話しかけるので、おしゃべりです。

食いしん坊で、体重は6.4kgもあります。

 さて、強い寒気が流れ込んで、ちょいと冷え込んだ今週のある日。

私が目覚める午前6時半ごろ・・・。

ベッドで寝ている私のもとへやってきて、布団の上で"フミフミ"したかと思うと、「くるり」とバームクーヘンのように丸まって、再び眠りについたのでした。

春・夏には、みられないしぐさです。

目を開ける前に、彼の背中を手でなでながら・・・「今年も寒さの季節がやってきたのだなぁ~」と実感する私なのでした。

これからは、日に日に寒くなっていきます。

風邪などひきませんよう、あたたかくしてお過ごし下さいね。

 元気が一番!

 

追伸: このブログでは、思いつきの絵心を綴っていますが、

    ニュースを伝える中で思い、感じていることは、こちらにも寄稿しています。

     日テレNEWS24 日テレキャスターが選ぶ「きょうのニュース」

     http://www1.news24.jp/blog/today/cat120/

        

 

 

 

 

第27筆 おやすみの風景(豊田順子)

October 22, 2010

27.jpg先週は、ちょっと遅い夏休みをいただきました。

←私はこんな風景を見て過ごしていました。

山、ススキ、赤とんぼ。

新鮮なお魚にお肉、マツタケ、シイタケ、柿に・・・

おいしい地酒も。

露天風呂で読書したり、ちょいと身体を動かしたり・・・。

すっかりリフレッシュしてきました。

緊張感から解き放たれて、じっくり「自分のメンテナンス」をしてました。

おかげで今週のはじめは、体内時計の動きがゆったりしていて、何やら変な感じでしたが、やはりいつもとは違う一週間だったような気がします。

ニュースは、一つ一つが新しい、大切なものです。

生放送も、一回一回が尊いものです。

そういう場にふさわしい自分でありたいと、改めて自分を見つめなおしています。

 

 

 

 

 

第26筆 空を見上げて(豊田順子)

October 8, 2010

101008_081908.jpg今朝の東京の空は、とっても綺麗でした。

秋のうろこ雲が、ふわふわ浮いていて、澄み渡った空です。

スケッチしてみましたが、やはり空の美しさは、簡単には描けません。

そこで今回は、通勤途中でふと立ち止まり、携帯カメラでパチリしたものを・・・。

すっかり秋になり、来週は私、夏休みをいただきます。

スポーツの秋・食欲の秋・癒しの秋・・・をたっぷり堪能してきます。

古市アナ・森富美アナが、代役を務めてくれます。ありがとう!

安心して、リフレッシュしてきま~す。