今年の流行語は?!

November 30, 2012

今日で11月も終わり、いよいよ師走ですね。

きょうのストレイトニュース動画ブログは、流行語大賞の大胆?予想です。
あたっているかどうか・・・お楽しみに和む

投稿者:スタッフK・N

点灯しました!

November 24, 2012

前回自分の担当の時に紹介した、千葉県船橋市にあるJR船橋駅前のイルミネーション。

点灯しました!
DVC00195.JPG

なんと、紹介した翌日です。帰り道に見てみると、光り輝いていました。
DVC00197.JPG

陸橋の上でも、暖かな光を放っていました。
DVC00196.JPG

「その暖かな光を早く見たいですね」と書いたらその通りになってびっくりです。
これから寒さが厳しくなりますが、帰り道が楽しくなりそうです。
DVC00201.JPG

投稿者:スタッフN・K

クリスマス~@千葉・船橋市

November 16, 2012

今年もこの季節がやってきました。
DVC00188.JPG

千葉県船橋市にあるJR船橋駅前のイルミネーションです。
DVC00186.JPG

船橋駅周辺の商店会や企業、船橋駅周辺の活性化などを目的に設立した
「アイラブふなばし実行委員会」が毎年行っています。
DVC00187.JPG

駅前ビル「FACE」の陸橋にも少しだけあります。
DVC00191.JPG

撮影した日は、設置したばかりで、点灯していましたが、11月15日現在、まだ点灯していません。

冬の船橋を、ほのかに明るくするイルミネーション。
その暖かな光を早く見たいですね。
DVC00189.JPG

ちなみに、年を越すと、新年バージョンになります。その時にはまた紹介します(するかも?)。

投稿者:スタッフN・K

「マサチューセッツ州知事」ってすらすら言えますか?

November 9, 2012


本日のストレイトニュース動画ブログは、
アナウンサーを目指すみなさん、必見?!?!

森富美アナウンサーの「難読語」講座ですピース!
さあ、みなさん、ご一緒に言ってみてくださいねルンルン


http://www.news24.jp/wmtram/straight/movie/makeasx.cgi?wmv=20121109_300k.wmv


難しい・・・ショック!

投稿者:スタッフK・N

nottvでも!

November 2, 2012

早いもので11月ですね。急に寒くなりましたが、みなさま風邪などひいていませんか。

今週の動画ブログも、矢島アナのこだわりたっぷりの話題でお送りしておりますキラキラ

http://www.news24.jp/wmtram/straight/movie/makeasx.cgi?wmv=20121102_300k.wmv


そして、毎週お楽しみ頂いているストレイトニュース動画ブログ、
今週からは、いま話題のスマホ放送局「nottv」の蓄積型コンテンツ「週刊おまとめニュースby日テレNEWS24」として、土曜日の朝に、日テレNEWS24とともにご覧頂けますよ和む

投稿者:スタッフK・N