お助けシール

March 31, 2013

先日、ストレイトニュースの24部分で放送した「お助けシール」。見た目では障害がわからない、聴覚に障害のある人。災害時などに「自分には聴覚に障害があります」と、周りの人に一目でわかるようにと、作られたシールです。特徴はなんと言っても「暗いところ」で光るトコ。開発した中園さんが阪神大震災のとき、現地で聞いた声を元に、開発をしてきたそうです。

OA後、日テレNEWS24のFacebookで、「いいね」をたくさんいただきました。ありがとうございます。
OAでは問い合わせ先を伝えていませんでしたので、ここで。

「ベターコミュニケーション研究会」
ホームページ・・・・http://www.bcs33.com
メール・・・・・・・・・equal@bcs33.com

こういった取り組みがもっともっと増えるといいと思います。

さて、早いもので、もう3月も終わり。明日からは新年度。新学期が始まります。
ストレイトニュース、新年度もよろしくお願いします。


投稿者:スタッフN・K

桜満開!

March 22, 2013

東京では桜が満開になりました。

ストレイトニュースの動画ブログでは、
日本テレビのお天気カメラから見える桜の映像をお届けします。

http://www.news24.jp/wmtram/straight/movie/makeasx.cgi?wmv=20130322_300k.wmv


皆様、お住まいの地域では桜の開花はいかがですか?

kumo.JPG

投稿者:スタッフK・N

あの人がゲストに!鉄道ファン必見の映像も!!

March 15, 2013

ストレイトニュース動画ブログ、今回のゲストは・・・

3S.JPG

鉄道好きとしても知られる近野宏明記者です。

熱く語るのはもちろん「鉄道」。

そして、新旧の新幹線が交差する貴重な映像もありますキラキラ


この動画ブログ、とくに青森県の皆さんには是非ご覧になって頂きたい話題もありますよ。

http://www.news24.jp/wmtram/straight/movie/makeasx.cgi?wmv=20130315_300k.wmv

↑こちらからどうぞ和む

投稿者:スタッフK・N

3月です

March 4, 2013

遅くなりましたが、早いものでもう3月になりました。うちの庭も可愛い花が咲き始めてきました。
また、花の見ごろには写真を撮って、皆様にお見せしたいと思います。

さて、東日本大震災からもうすぐ2年。最近、震災・原発関連のニュースもやや少なくなってきたように感じますが、震災・原発事故が風化しないよう、日々ニュースを伝えていこうと思います。

投稿者:スタッフN・K