2008年 4月11日 金曜日放送 - デトックススポーツハイパー球場絶品グルメめぐり “私をナイターに連れてって!"

球場絶品グルメめぐり “私をナイターに連れてって!"

好評シリーズ企画第3弾
「球場絶品グルメめぐり “私をナイターに連れてって!"」
今回は横浜スタジアム編!

まず横浜スタジアム内で出会ったのは…
特大ハンバーグがドカンと乗った「ロコモコ」や「オリジナルホットドッグ」が人気の店カフェダイナー「ヴィクトリー・コート」。

絶品グルメファイルナンバー@
「チャーシュー丼」(650円)
ほかほかご飯を覆い尽くすほどチャーシューがビッシリ!

そして球場の周辺にも絶品グルメは眠っていた!
スタジアムから歩いて5分の場所には横浜中華街があるのだ。
なかでも広東料理の名店「廣東」

絶品グルメファイルナンバーA
「ベイスターズラーメン」(600円)
見てビックリ!なんとスープが青いのだ!
店主はベイスターズの大ファンでなんとかチームカラーの青をラーメンに生かせないのかと試行錯誤をした結果、ブルーのリキュールを鍋で熱してアルコールを飛ばし、その液体に鶏ガラスープなどを混ぜることで完成させたのが「ベイスターズラーメン」。
塩味でどこか懐かしい奥深い味わい!人気ナンバーワンメニューなのだ。

さらに、球団関係者にリサーチをしたところ、工藤投手らベイスターズの選手御用達の焼肉店「燦星庵(さんせいあん)」の情報をキャッチ。

絶品グルメファイルナンバーB
「上ハラミ タレ」(一人前1470円) 最高ランクである極上の国産黒毛和牛のハラミに秘伝のタレをたっぷりと絡めた逸品。
この上ハラミをご飯の上に乗せて豪快に食らう!驚くことにベイスターズの選手はこれを締めに食べるのだとか。さすがはアスリート!

松居一代さんの顔面に硬球が直撃!

鼻を骨折したのだ。
今は治療中で顔にテーピングを貼って、会見を行った。

そこで!デトスポではこんな企画を…
『“松居一代のようなアスリート列伝"』を大公開!

▼ビッグバン・ベイダー(プロレスラー)
87年に日本のマットに初見参!いきなりアントニオ猪木を破りファンに衝撃を与えた。同時にテープのようなマスクもインパクト大。

▼宮本恒靖(サッカー)
02年日韓W杯で骨折した鼻を守るためフェイスガードを着用した。

▼ワシントン(サッカー)
これまたフェイスガード。去年、浦和レッズをアジアナンバーワンの座に導いた立役者。

▼チャーリー・マニエル(野球)
あごに死球を受けて骨折。あごを守るためにアメフトタイプのヘルメットを着用した。

番外編…アスリートではないが!

▼矢幡洋氏(臨床心理士)
去年、インタビューの際、鼻の下にバンソウコウを貼っていた。 理由は急いでいたためにぶつかりケガをしたのだとか。

▼赤城徳彦氏(元農水相)
ご存知!去年、会見で毛包炎のためガーゼだらけの顔で登場。 松居さん、1日も早い回復を心より願っております。