2009年 1月16日 金曜日放送 - デトックススポーツハイパーアスリートのありえねぇ〜銭列伝!あす17日の夜9時からスタートの話題のドラマ「銭ドラマ」。主演の松山ケンイチさんとミムラさんがスタジオ生出演!
そこで!アスリートのありえねぇ〜銭列伝!
スターの驚きの金銭感覚とは!
97年の入団した助っ人外国人選手。期待を物語るように年俸3億6千万円。
ところがトンデモ外国人だった。開幕から1か月後のこと、グリーンウェルは自打球を当て足を骨折してしまった。
復活を待つファンの声をよそに、引退会見を開いたのだ。球団関係者には「ケガをしたのは神のお告げ」という迷言を残し帰国。
男は年俸の半分、1億6千万円をゲット!放ったヒットは6本、つまり1安打6千万円なり!まさに、ありえねぇ〜!!
元世界ヘビー級統一世界チャンピオンのタイソン。97年、タイトルマッチに挑んだこの男はボクサーではなく猛獣と化した。試合中に2回も対戦相手に噛み付き耳を引きちぎってしまったのだ!当然、タイソンは失格。
ファイトマネーは34億5千万円だったことから「1回17億2千500万円の噛みつき」と書き立てられたのだ。これまたありえねぇ〜!
ミスターの伝説を語ってくれたのは長嶋監督のもと90年代の巨人を支えたエースの槇原寛己。
『1度の食事が数十万円?』
ペナントレース前、12球団で争われたトーナメント。優勝すれば2000万円がチームに入る。このときミスターはナインに向かって「ん〜、みんなに配ったら1人あたり30万円か。じゃあ、1、2回は食事出来るな」。この発言にナイン全員がコケたという。一体、ミスターはどんな食事をしているのか…。
『食べ物は桐の箱』
槇原がミスターからみかんをもらった際、そのみかんは1個1個丁寧に桐の箱に入っていたという。実は長嶋家では野菜や果物はいちいち桐の箱に入っているという超高級品だとか。
『アレもガバーっと!食べる』
長嶋さんに連れられフグを食べに行ったとき。ミスターはフグを一切れずつ食べるのではなく、ガバーッと箸でさらってみんなをビックリさせたという。
高級品をチビチビと食べるという感覚はさらさらないようだ!
さらに、ミスターはメニューの値段を頼まずにオーダーするという。
さすがはスーパースター!格が違います!