2009年 1月30日 金曜日放送 - デトックススポーツハイパーまさか、そんな姿に!アスリートコスプレ列伝卓球界のファッション革命児・四元奈生美がまたまた魅せてくれた。
彼女の奇抜なユニフォームは何かと話題に。全日本選手権では「喜怒哀楽」をテーマにした素敵なユニフォームを披露。
そこで!デトスポでは「まさか、そんな姿に!アスリートコスプレ列伝」
身長173センチ・体重53キロというモデル級のスタイルを持つビーチの妖精こと浅尾が桂由美デザインの制作費500万円の豪華衣装をまとってパリコレに出演!さらに過去、日本テレビの番組で浅尾マニアにはたまらないコスプレ姿に。それはナース姿!しかも「注射します!」のお言葉付きであった。
リングネームだけで“弱いかも”と勝手なイメージを抱いては痛い目を見る。
強烈なパンチを武器に戦績は11戦全勝8KOと負け知らずでスーパーウェルター級のチャンピオンなのだ。
だが、長島の真骨頂は入場シーンにある。毎回、アニメのコスプレなのだ。
男は筋金入りのアニメオタクで練習でもコスプレというほど。
そして実力を買われ来月はK−1のリングに立つ!
先週、藤田をボコボコにしばいてくれたマットの帝王・高山。
そんな男気溢れる高山がある漫画のイベントでコスプレを。
196センチの大男が髭を剃り、しっかりメイクをしてメイド衣装に!
この姿を見た何人のファンがこう思っただろうか
“高山よ、もう少し仕事を選ぶべきだと”。
以前、デトスポでお送りした泉田の伝説のシーン。それは独身の泉田が試合後に憧れの女子レスラーに告白、「お友達から」と言われ調子に乗った泉田はキスを迫ったところ相手の女子レスラーは激怒し椅子で頭を殴り去ってしまった。そんなお茶目な泉田がかつて日本テレビの番組の企画でコスプレをしていた!それはアスリートによるアンパンマンショー。
泉田はバイキンマンに扮した。一方、アンパンマン役は泉田の天敵のレスラー、ビッグバン・ベイダー。スタッフはそのことを泉田に伝えずにショーはスタートした。
190センチ、180キロのベイダーアンパンマンが出現した瞬間、泉田はあ然!「聞いてないよ!あいつ誰だよ!」。
しかし、時すでに遅し。ベイダーにやられ放題、必殺技を見舞われKO負け。
ファンを熱狂させ続ける泉田をデトスポは愛し続ける!