2009年 6月19日 金曜日放送 - デトックススポーツハイパーアスリート意外な素顔列伝!東京ヤクルトスワローズ、先発ピッチャーの木田。86年にドラフト1位で巨人に入団、その後メジャーを含め6球団を渡り歩いてきた。
野球一筋に生きるこの男の意外な素顔が、なんと似顔絵。巨人に時代には雑誌「月間ジャイアンツ」に似顔絵を連載していたほどで、木田は選手の顔を描き、そのどれもが激似である。
ピッチャーとしての最高の名誉「沢村賞」を獲得したこともある中日ドラゴンズのベテランだ。山本は言う“俺の趣味はピッチングのすべてに通じる”と。
そんな意外な趣味とはラジコンカー!188センチ98キロのガタイに似合わぬ巧みな操作、腕前は全国トップレベルだという。
緻密な作戦と高度な操作を必要とするラジコンはピッチングと同じだというのだ。名ピッチャーの陰にラジコンありであった。
92年バルセロナ五輪、柔道95キロ超級銀メダリストの小川。そののち、格闘技の世界に転向しても世界中の猛者をなぎ倒しハッスルポーズで一躍人気者に。
小川には誰もがド肝を抜かれる意外な素顔があった!それはなんと、ディズニーグッズコレクター!
グッズは数え切れないほどあり、レアグッズも沢山あるというのだ。お気に入りのBEST3を聞いてみた。第3位は18周年記念ミッキー。第2位は2001年のカウントダウンイベントの非売品ピンバッヂ。第1位は1000体限定のミッキー!
暴走王の正体はとんだメルヘン野郎であった。