2010年 1月29日 金曜日放送 - デトックススポーツハイパー芸能人こんな恥ずかしい事やってました列伝

芸能人こんな恥ずかしい事やってました列伝

今週から「デトックススポーツ」が変わる!
これまでスポーツ界の話題を取り上げてきたデトスポだが、これからはスポーツだけでなく芸能や政治などなどオールジャンルのお宝映像をお届けする。「デトックススポーツ」改め
デトックススポーツハイパー」!
で、今週は
芸能人こんな恥ずかしい事やってました列伝」!!

松本伊代

81年に芸能界デビュー。デビューシングル「センチメンタル・ジャーニー」が大ヒットし、瞬く間にトップアイドルに。
そんな清純派アイドルの伊代ちゃんがイメージチェンジを狙ったと思われる物凄いダンスをする映像を発掘した
その衝撃ダンスはデビュー3年目の88年、伊代ちゃんが18歳の時に行なったコンサートで披露された(松本伊代BOX「松本伊代DokiDokiコンサート」に収録)。おしゃれなサングラスをかけてるんるん気分で登場。最初は控えめな可愛らしい振り付けで熱唱。その後あの問題の“やりすぎ”ダンスをやらかした。セクシーなゴールドのレオタードで映画「フラッシュダンス」の主題歌「ホワット・ア・フィーリング」を歌い上げる。そのとき見せたダンス、映画の主役ジェニファー・ビールズを意識したのだろうが、いかんせん運動音痴の伊代ちゃん、終始ぐずぐず。イメチェン作戦は失敗に終わった?のだ。

武田修宏

現在はスポーツコメンテーターとして活躍。しかし現役時代はサッカー日本代表のエースストライカーとして大暴れ。そしてプレー以上に注目されたのがこのアイドル級のルックスだ。
そんな武田が調子に乗ってイメージビデオを発売した。中身は“俺ってカッコいいだろ”というナルシストぶり満載なのだ。92年、25歳の恥ずかしい武田がぎっしり詰まったビデオ「VI:VA」。やたら肌を露出するシーンが多く、挙句にはカメラ目線で決めポーズ。サッカーシーンはほとんどなし。さらに、飲み干した缶ビールを放り投げると、なぜか突然銃弾が撃ち込まれる!で、次のシーンはいきなりジャングルでサバイバルゲーム。エアガンを抱える武田だが、誰が敵で、何をしたいのかまるで分からず。“ひとりランボー“だ。またインタビューでは自分の過去を語っているのだが、内容はプチ自慢のオンパレード
「小学校の時は人気があって、成績もよかった」
「中学校ではサッカー以外でもバスケもできて、市で3位って記録を持って…」
「クラスでは学級委員でとにかくスポーツができ人気があった」
自分大好きな武田だが、今はおバカタレントとしていじられまくり。

浅香唯

84年にアイドルのオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビュー。88年にリリースした「シー・ガール」で大ブレークした。
そんなアイドル絶頂期の88年に撮影された彼女の衝撃のファーストキスシーンを発掘。問題の禁断映像はイメージビデオ「Candid Girl 浅香唯 in Australia」に収録されている。全編オーストラリアロケという豪華ぶり。19歳の弾ける身体がまぶしい。無邪気にはしゃぐ浅香は、突如として衝撃の告白をする。
浅香はオーストラリアでキスしちゃったんです。恥ずかしくなんかないよ
ファンの悲鳴が聞こえそうな大胆なセリフ。
「だってファーストキッスの相手はお魚だもん」
ほっとするファンが目を疑ったのが次のシーン。キスといても魚の頭をくわえ込んでいるのだ。これには、ファンも魚もビックリ。何故くわえたのかはいまだ分からず。スーパーアイドルのこのシーンがファンの間で物議をかもした事は言うまでもない。