2010年 9月3日 金曜日放送 - デトックススポーツハイパー「まだまだあったラッシャー木村のマイクパフォーマンス」今年、誤えん性肺炎のため68歳でこの世を去ったラッシャー木村さん。この度、その雄姿を収録したDVD「闘将 ラッシャー木村」が発売された。ジャンボ鶴田さんやジャイアント馬場さんとの貴重な名勝負などラッシャー木村さんの全てが詰まった作品だ。
そこで今回はDVD発売記念、ラッシャー木村さんマイクパフォーマンスSP!
当時35歳でなかなか結婚できず独身だった渕正信。ラッシャーさんは渕の嫁探しを毎回いじりまくっていた。
ラッシャー「いつも渕の嫁のことばかり言ってるが、コレはやめるわけにはいかない」
しかも、最終手段として自分の身内と結婚させようと考えていたのだが…
ラッシャー「渕、俺は昨日お前にな、嫁さんが見つからなかったら、家の身内を紹介するって言ったけどやめたよ。おい、なぜやめたか分かるか?俺はな、渕とは親戚になりたくないんだよ、コノヤロー」
この言い分に「俺もだ」と言わんばかりの渕。しかしあれから21年たった今でも渕は独身のままである。
当時、悪役商会というチームで、ラッシャーさんと試合を繰り返していた永源遥と泉田純。つばを吐くという姑息な技を繰り返す永源に、ラッシャーさんから奇妙なリクエストが。
その日の試合後、泉田がパンツにマイクをはさんでラッシャーさんのもとへ。すると…
ラッシャー「泉田、オマエのケツの臭さでマイク故障したじゃねえかコノヤロー。ところで永源、俺休みの間いい夢見たぞ。永源のとび蹴りと回し蹴りで俺がノックアウトされた夢なんだ。だから頼むから、今シーズンはとび蹴りと回し蹴りをやってくれ」
なぜか技まで指定して自分を倒してくれと懇願。さらに、泉田にはこんなアドバイスも。
ラッシャー「泉田、オマエちょっと顔小さくなったんじゃないか?オマエ顔が小さくなると迫力なくなるからな。いいか、顔は絶対痩せちゃだめだよ」
このアドバイスを守ってかどうか知らないが、泉田は現在も123kgの体重をキープしている。
日本語が分からない外国人レスラー、ディートンがラッシャーさんの前にある日現れた。
ラッシャー「ディートン、オマエなんでこんなところに出て来るんだよコノヤロー!もしかして、オマエ悪役商会に入りたいのか?もし悪役商会に入るなら永源と同じ色のピンクのタイツ穿かなきゃいけないんだよ。わかってんのか?分かったら一言言ってみなさい」
ディートン「キムラサン…ワカラナイ」
ラッシャー「わからないわからないって渕、オマエ説明してやれ」
何と怒るどころか丁寧にディートンへの説明を促す。優しすぎる…。
ディートン「オーイエー、ワカリマシタ、キムラ、エイゲン、フチ」
悪役商会としてピンクのタイツを穿くことを了承したディートン。仲間同士で手を取り合う光景を見ながらラッシャーさんが一言。
ラッシャー「ディートン、これからのオマエの行動に対して俺はすごく注目するからな。それからな渕、オマエもリング上ったんだからお前もピンク穿けよ」
ディートンをメンバーに加え、パワーアップした永源率いる悪役商会にラッシャーさんからの祝福の言葉が。
ラッシャー「永源、ついにディートンを悪役商会に入れたじゃないか。オマエ、タイツまでピンク穿かせるなんて、さすが永源だ」
ピンクを穿かせたことをベタ褒め。さらに新メンバー、ディートンにラッシャーさんからのまいくの洗礼が。
ラッシャー「ディートン、俺に何か一言挨拶ないのか?」
ディートン「キムラサン、ヨロシク」
ラッシャー「ディートン、俺に対してヨロシクなんてコノヤローかわいいところあるじゃないか。頑張れよ」
気分よく去ろうとしたラッシャーさんい、ここで永源がそろいのピンクタイツを見せ付ける逆パフォーマンスを。これを見せられたラッシャーさんは
ラッシャー「永源、ピンクが似合ってるよ!」
「マイクの鬼」そして「金網の鬼」と呼ばれた偉大なるレスラー、ラッシャー木村さん。私達は永遠にあなたを忘れない。