TOPページへ

title

「怪答紳士」

Date

2007年2月10日(土)13:30〜14:55

出演者

MC:内村光良/タカアンドトシ  アシスタント:宮崎宣子アナウンサー
パネラー:柴田理恵/勝俣州和/坂下千里子/インパルス/大沢あかね

番組概要

強力なキャラクター故に、世の中からは、怪しい人、変わり者として扱われている人も、よくよく知れば、こだわりを持つ人、夢を諦めない人、大事件がきっかけで変った人など、さまざまな「ええええ!!」という波乱万丈の人生があります。
見た目の面白さだけでなく「中身」も「人生」もスゴイ!!人間味溢れる「ビックリ人間」が続々登場する、最強の人物紹介オモシロ・ドキュメンタリーです。
笑いと涙と呆れで、口が開きっぱなしの85分になること、間違いありません!!

怪答紳士 ノミネート一覧

◆なんでも勝手にランキング!ミスター赤トン
全身が真っ赤のコスチュームに身を包み、世の中を一刀両断!
とぶった切り、 色々なジャンルで、勝手にランキング表を作成、
しかも近所の壁にも貼りまくって発表!
いったいこのオジサンの正体は?

◆新宿タイガーマスクに密着24時間!
数々の目撃証言のある新宿タイガー。 新聞やテレビでも、自転車に乗る奇抜な姿は紹介されたこともあります。
今回は、ディレクターが飲み友達となり、24時間密着。
普段見せない素顔、純朴な趣味、タイガーになったきっかけなど、
波乱万丈の人生を追いかけます!!

◆その看板はいったい何者?!「来ればわかる」
大分県の街道沿いに次々と現われ、
ドライバーの心を誘う怪しい看板「来ればわかる」
いったい、来れば何が分かるのだろうか?!
看板に従って行ってみると・・・社長を名乗る人が現われた!!

◆竪穴式住居に住んでいた「元・縄文人」とは?
マジメなサラリーマン人生を勤め上げ、
退職金700万円をはたき「竪穴式住居」を建設。
あこがれの縄文人としての生活をスタートさせる。
16年後に縄文人を「引退」した。
その引退した理由とは? そして元・縄文人の今の夢とは?

◆自信満々!楊貴妃のレンゲ、独眼流正宗の眼帯 など国宝級がザクザク!
マッカーサーのパイプ、ねずみ小僧の開けた鍵、
石川五右衛門の釜風呂のフタ、座頭市の刀、などなど
不思議で怪しい「お宝」が所狭しとならべられている。
この店主の意外な正体とは?!

◆操縦できるロボット!博士の作るマシーンは?
ロボット大好きの子供がそのまま大きくなったら?!
「岐阜のエジソン」と呼ばれるロボット博士はまさにその人。
普通のオジサンにしか見えないが、
自分の作ったロボットに乗り込めんで、さっそうと登場!!
その驚くべきマシーンとは?!

◆日本最高齢!84歳のラッパーが音楽に目覚めたキッカケは!
交通事故にあい、3000万円の慰謝料をゲット!!
リハビリ生活の果てにラップミュージックに目覚め、
70歳を超えてデビューを果たす。
話題になった、その奇抜な歌詞の内容とは?

◆自慢の料理は、古代中国料理
中国4000年の歴史を超えて、今甦る!古代中国の味。
そんな料理を食べさせてくれるコダワリの料理人のオススメする逸品料理とは?

◆社長になれたのも蜂のおかげ、感謝を込めて 作ったものは?!
働き蜂たちのけなげな働きぶりを見ることで励まされ、
努力を重ねてついに社長に・・・。
蜂に感謝の気持ちで作ったのが「蜂天国」、
そこには蜂と共同作業で作る芸術作品が600個!!
なのに好物は・・・蜂の子!?