TOPページへ


title

「熱血両親作 天才!スポキッズ!!」

Date

2007年4月28日(土)13:30〜14:55

出演者

MC:加藤浩次
サポーター: 田中直樹 田村亮
ゲスト: レスリング:山本聖子
         体操:池谷幸雄

番組概要

近い将来、オリンピックに出場し日本の未来を背負うであろう天才スポーツ少年&少女がさまざまなスポーツで激突!
大会コミッショナー、加藤浩次のもとで全国から天才!スポーツキッズを見つけ出すのが、ココリコ・田中直樹とロンドンブーツ1号2号・田村亮。
今回の種目は「男子レスリング」と「女子体操」対戦前から当日までの密着を敢行し、両選手の特訓や日々の生活とは?果たしてどんな結末を迎えるのか!?

放送内容

【男子レスリング 竹中拳士朗 VS 渋谷勇生 解説:山本聖子】
ロンブー・田村亮がサポートするのは・・・
全国大会で3位になった実績を持つ熱血親父を二人三脚で4度の全国大会を果たした竹中拳士朗くん。“拳士朗”という名が『北斗の拳』から付けられたようにまさに、格闘技の申し子!
父親との血のにじむような厳しい特訓を積み対決に挑む!

一方、ココリコ・田中直樹がサポートするのは・・・
格闘技のキャリアわずか2年で昨年、全国大会優勝を果たした渋谷勇生くん。
世界選手権を2度制覇した成国晶子コーチのもとで抜群の格闘センスに磨きをかける。

果たして、このレスリング対決を制するのはどっちだ!?

【女子体操 兎澤静香 VS 佐藤亜希穂 解説:池谷幸雄】
ココリコ・田中直樹がサポートするのは・・・
朝早くから豆腐屋を経営する元・体操選手だった両親が教える体操クラブで日々、過酷な練習を積む佐藤亜季穂ちゃん。
海外遠征での優勝経験で自信をつけ、将来はオリンピックに出場して日の丸を掲げるのが夢。

一方、ロンブー・亮がサポートするのは・・・
体操経験わずか3年あまりで全日本ジュニア・総合優勝を果たした兎澤静ちゃん。
和菓子屋を経営する両親は体操経験こそないが、静ちゃんを全面バックアップ!
抜群の身体能力で世界で活躍できる選手を目指す!!

果たして、この体操対決を制するのはどっちだ!?