TOPページへ


title

「トランクポーター」

Date

2007年6月30日(土) 13:30〜14:55

出演者

【主催者】
鹿賀丈史
【運び屋】
出川哲朗・ 眞鍋かをり・ アリtoキリギリス石井・ 原口あきまさ
宮川大輔・ザ・たっち・ あびる優・ 浜田翔子・ 阿部祐二・ 載寧龍二

トランクポーターの世界

華やかな芸能界を影で牛耳る一人の男… その男の名は鹿賀丈史
浮世を生きる者にとって鹿賀丈史の命令は絶対。
言わば芸能界のゴッドファーザー 裏芸能界のボスなのである。

某日、 11人の運び屋が集められる。
今まさに、彼の手の上で、とあるゲームが進行されようとしていた…。


舞台はよみうりランド。 そこには謎の11個のトランクがある。
現金が入っているのはただひとつ
残るトランクにはそれぞれの役割が記されたカードが入っている
誰が何を持っているか分からない中、お互いのトランクをめぐって
11人のバトルロワイヤルが始まる・・・・


▼トランクポーター1名

・現金をゴールまで運べば成功報酬100万円がもらえる

▼スナイパー5名

・トランクポーターとトランク交換可能  ・ジョーカーから逃げつつ現金を探す

▼ジョーカー5名

・トランクポーターとトランク交換不可能 ・スナイパーとトランク交換可能
・スナイパーのトランクを奪ってから現金を狙う ・ 罰ゲームカードを持っている


ゴールまでのリミットは2時間

よみうりランド
スタート⇒第(1)ポイント⇒第(2)ポイント⇒第(3)ポイント⇒第(4)ポイント⇒第(5)ポイント⇒ゴール



ルール説明【勝負の駆け引き】

●現金と、スナイパーが出会った場合。

トランク交換。新たに現金を手にした人間はそこから逃走。
現金を奪われた人間は5分間その場で待機するペナルティを受け、 新たにスナイパーのトランクを手にする。

●スナイパーとジョーカーが出会った場合。

トランク交換。新たにスナイパーになった人間はそこから逃走。
ジョーカーになった人間は罰ゲームを受ける。

●現金とジョーカーが出会った場合。

トランク交換不成立。ジョーカーは、直接現金を奪うことは出来ない。
自らの罰ゲームを受け再スタート。 ただし現時点で誰が現金をもっているのか分かる。

●スナイパーと、スナイパーが出会った場合。

トランク交換。ただし5分間手錠。 スナイパー同士の場合、制限時間内は2人3脚状態。
その間にジョーカーに撃たれれば2人とも罰ゲームを受ける。

●ジョーカーとジョーカーが出会った場合

トランク交換。ただし両者とも罰ゲーム。
ジョーカー同士の場合は2人で罰ゲームを受け再スタート。


自分以外は全員敵− 誰が何を持っているか分からない・・・

逃げる者と追う者  騙す者と騙される者

最後にゴールするのは一体誰だ!?