TOPページへ




ロングウォーク
〜生きるために歩き続ける〜

title

「ロングウォーク 〜生きるために歩き続ける〜」

Date

2007年9月1日(土) 13:30〜14:55

出演者

【主宰】
高橋克典
【ウォーカー】
川村ひかる、くまきりあさ美、城咲仁、竹原慎二、谷川真理、長州小力、浜田翔子、
原西孝幸(FUJIWARA)、藤本敏史(FUJIWARA)、保阪尚希、ボビー・オロゴン、宮地真緒、
レイザーラモンHG、レイザーラモンRG [五十音順]

番組内容

『ロングウォーク』―それは人類史上最もシンプルで、最も過酷な競技。

参加するウォーカーたちは2人1組のペアになり、背中に爆弾を背負って、ただひたすら歩き続ける。20秒以上足を止めると1度目は警告。そして2度目には…背中の爆弾が爆発!
最後まで生き残ったウォーカーには賞金100万円が与えられる。


ウォーカーたちは食事のときも、靴紐を結ぶときも、立ち止まることはできない。スタートしたらただ歩き続けるだけ…。
時にはケンカをし、時には助け合い、時には裏切り、時には励ましあい、ウォーカーたちは他人や自分の内面と向き合っていく。


この過酷なロングウォークに挑戦するのは、勇敢な14名のウォーカーたち。
彼らは、灼熱の日差しに照らされ、富士の樹海をさまよい、不安定な吊り橋を渡り、氷の洞窟を抜け、漆黒の闇夜をふらつき、それでもなお歩き続ける。


リタイアしていく仲間たちを見届けながら、気の遠くなるような時間歩き続けるウォーカーたち。はたして彼らが最後に見つけた人間の本性とは…!?


『ロングウォーク』は歩くことによって人間の存在を問いなおす、テレビ史上初のドキュメンタリー・バラエティです!!