TOPページへ




かぶけ!数奇者

title

「かぶけ!数奇者」

Date

2008年9月20日(土)13時30分〜14時55分

出演者


MC:千原ジュニア(殿)


加藤夏希(姫)


アシスタント:サバンナ(プレゼンター)
趣味に長けた人:数名

番組概要

「一風変わった趣味に情熱を燃やす、数奇者達を紹介すると共に、その変った趣味を生かし、今だかつてだれもやったことのない「マニアックな研究や実験」を敢行する、数奇者たちの「エキセントリック自由研究」発表会です。
“かぶけ”とは、奇怪・奇天烈なことを表す造語で、「常識から外れている/ぶっとんでいる」様子を表す。

番組内容

「○○の数奇者」VS「××数奇者」のタイマンバトルです。
→両者が最も愛する趣味を紹介するだけではなく、+αの要素を加えて対戦してもらい、どちらがより“歌舞いているのか”で勝敗を決めます。
→千原ジュニアが、どちらの数奇者の作品が、より「歌舞いている」か!
つまり、「常識から外れている/ぶっとんでいるか」をジャッジ。
◎勝者には、本人にとってのお宝を城主より贈呈!!

『心霊スポットマニアの心霊写真対決』
全国の心霊スポットを巡り写真に残してきた2人の心霊写真家が、19歳スピリチュアル アイドルを引き連れ、恐怖の心霊スポットで“グラビア写真会”を敢行! どちらの心霊写真家に霊は現れるのか・・・

『爬虫類好き女性 VS アイス顔』
部屋中ヘビだらけ!その数19匹。ヘビの魅力に取りつかれた美女が全長2メートルの 大蛇を首に巻き登場。持ち込んだ大小様々なヘビを使ってMC○○の似顔絵に挑戦。 対する相手は、どんなアイスクリームでもアートにして見せる美女が登場。 直径47センチの巨大アイスを使ってMC○○の似顔絵に挑戦。 果たして、どちらがMC○○の顔に似ているのか・・・

『重機数奇者』
小学生の時に見た三輪ロードローラーに一目惚れ!集める事12台。自宅には2万台の 建機ミニカーが整然と並んでいた!さらにこの方、趣味が高じて何と自宅の横に「はたらく自動車博物館」を開館。その為、家族は借家のアパートに仮住まいという。 重機へのこだわりと家族の反応は・・・

『懐中電灯数奇者』
総額200万円、懐中電灯に費やした金額である。
いつ災害が起こるかわからないので、自宅には1メートル間隔で懐中電灯が配備されている 数だけではなく昔懐かしいライトや特殊なライトなど、じつに500個もの懐中電灯を保有・ 保管している。本人曰く、所有している懐中電灯は全て知り尽くしているという。 ならば・・・利き懐中電灯に挑戦!果たして、その眼力は・・・