TOPページへ

title

未解決恋愛事件簿 忘恋(わすれん)ぼう。

Date

2008年11月29日(土)13時30分〜14時30分

出演者

MC :沢村一樹 & 佐藤良子(NTV)
パネラー :チュートリアル、小野真弓、山崎樹範、渡辺直美

番組概要

この番組は、過去の恋愛において
“あの時、相手はどう思っていたんだろう?”
“もしもあの時、私が告白していたら・・”
などといった『未だに引っ掛かっている事=心の忘れ物』を解消する番組です♪
パネラーたちを「忘恋ぼう(わすれんぼう)」と呼び、
甘酸っぱい過去の恋愛体験を本人主演の再現ドラマで紹介!
今でも気になっている心の引っ掛かりを語って貰い、
番組が当時の恋愛相手を捜索して心の引っ掛かりを解消しちゃいます!
いつもテレビで見ているあの芸能人達の実話の恋愛体験を大公開♪

番組内容

『僕と彼女とロッカーと…』  出演:福田充徳(チュートリアル)

チュートリアル福田は、アルバイト先で出会った年下の女の子との恋愛を告白。
付き合う事になった彼女が突然オーストラリアへホームステイに行く事に…。
彼女のためを思い、男らしく応援し送り出す福田。
しばらくして彼女から外国暮らしを不安がる手紙が届く。
福田は励ましの手紙を送るが、帰国した彼女は態度が一変!!
「なぜだ・・」福田は戸惑い、ラブラブだった2人の恋愛はまさかの結末に・・。
番組が、当時の彼女にコンタクトを取り、真相を追及。
予想外の事実発覚に福田は絶句、スタジオはア然・・・果たしてその真相とは!?
「自分の恋愛を演じるってめっちゃ恥ずかしい」と言う福田の演技も必見♪

『ノートの切れっぱし』  出演:小野真弓

小野真弓は、学生時代の淡い恋愛体験を告白。
同級生の男の子とノートの切れっぱしに書いたメモを交換し想いを伝え合う2人。
互いに好きだとわかり感動して付き合う事になるが、
その事が一気に学校中の噂になってしまう。
若かった2人は、意識しすぎて近づく事もできなくなり、迎えた卒業式の日・・。
彼から貰ったメモには「別れよう」の文字。
お互い好きだという確信があり、別れたい理由がわからない小野は混乱。
番組は、当時の彼を直撃しその真相を確かめると、そこには若さ由のあまりに切ない真実が!!

『終われない片想い』  出演:渡辺直美

渡辺直美は、中学時代の片想いを告白。
憧れていた年上の先輩は、学校でも有名な面白くてヤンチャな男子。
当時の渡辺は、今のイメージとは違い、
奥手で遠くから見守っているのが精いっぱいの純情な女の子。
想いを伝える事ができないまま、卒業式を迎えてしまう。
思い出にしたいとカードを友達伝いで渡し、一言書いて貰うと
そこには「大好き」と書かれていた。
「えッ!これってどういう意味!?」
渡辺は、その事が今でも忘れられないでいる。
番組は、その憧れの先輩を直撃。カードに書かれていた「大好き」の文字の真相を追及。
衝撃の展開にスタジオは一気に大興奮!!

『君のいない帰り道』  出演:山崎樹範

俳優・山崎樹範は、新人時代に演劇で知り合った彼女との恋愛を告白。
家が近く年も同じだった彼女と意気投合し惹かれ合う2人は、
彼女からの告白という形で交際に発展。
しかし、女優の仕事が順調だった彼女に対し、
山崎は仕事がうまくいかず、彼女に嫉妬し関係が悪くなってしまう。
結局別れるが、1年後再会し、再び付き合う事に。
しかし、幸せな時間は長くは続かなかった。
ある時、彼女が突然、
「やっぱり私、芝居をしているやましげが好きだったのかな…」
と言い、再び別れる事に…。
3年後、山崎は自分に新しい交際相手が出来た事を知った彼女が
号泣していたという事実を知らされる。
「泣くって事はもしかしてまだ俺の事…」
山崎は今でも心に引っ掛かっている。
番組では山崎さんの元恋人を取材。
誰も想像していなかった驚ガク展開に山崎&出演者一同大興奮!!
さらにスタッフはその元恋人に出演交渉を!
果たして本人の口から過去の真実が語られるのか?

更に、チュートリアル徳井の恋愛実体験話も大公開!
笑えて切ない青春恋愛体験の数々にこうご期待♪