TOPページへ

知恵☆BAG! 〜芸能人を救うベストアンサー〜

title

「知恵☆BAG! 〜芸能人を救うベストアンサー〜」

Date

2009年5月16日(土)14:00〜15:00

出演者

MC(袋長)…東野幸治
(副袋長)…古市幸子アナウンサー
ゲスト(相談者)…安達祐実、森三中 (五十音順)
相談員…各テーマごとに一般人10名の相談員

番組概要

普段、華やかに見える芸能人たち!
だが、彼らも一人の人間。人知れず悩みも抱えている!
しかも、その立場上、悩みを打ち明けられず、日々苦しんでいるのです!
そんな芸能人を救うべく、集結したのが10人のフツーの人たち。
でも一般人だと侮ってはいけない!
相談に乗る一般人は、その問題に対して経験と知識を持つスペシャリストたちなのです。
彼らは、自分の経験と知識に基づき、芸能人の悩みにアドバイス!
その知恵が10人分集まれば、思いも寄らぬ答えを導き出す知恵袋になる!

番組では悩める芸能人の人生相談を複数の一般人が答えるという、
新たな相談システムを開発。ゲストの悩みに10人の一般人が相談にのります。
相談員は自らの豊富な人生経験エピソードやそれらの経験に裏付けされた自らの信念、
アドバイスを披露!そして、最後は悩める芸能人が相談員の提案する数々の解決策の中から
最も参考となるベストアンサーを選びます。
人生経験の豊富な一般人10人の知恵袋が道しるべとなる相談トーク番組です。

番組内容

■相談者 シングルマザー・安達祐実さんの悩み
「シングルマザーとして、どうやって子供を育てていけばよいですか?
子供のためにも再婚した方が良いでしょうか?」

今回の知恵☆BAG相談員は、「豊富な人生経験を持つ10人のシングルマザー!」
果たして、安達祐実さんが選ぶベストアンサーは?

相談者 三十路、独身・森三中 黒沢かずこさんの悩み
「・・・結婚したいのですが、そもそも男性と付き合ったことがありません。
どうしたら相手が見つかりますか?」

今回の知恵☆BAG相談員は、「恋愛カウンセラーから、カリスマ仲人、現在婚活中の方まで、
さらに、森三中 村上さん、大島さんも加った、10人の婚活事情に明るい方々!」
果たして、黒沢かずこさん、婚活の悩みに解決の糸口を見つけ出すことはできるのか?