TOPページへ

トーク・トゥ・ミー

title

トーク・トゥ・ミー

Date

2010年10月16日(土)13:30〜14:30

出演者

綾野剛、鈴木杏、高岡蒼甫、塚本高史、平岡祐太(50音順)

ゲスト:渡部陽一(戦場カメラマン)

番組概要

今活躍している役者たちが、唯一無二な深い人生を経験してきた「本物の大人」をゲストに招き、
1対1で、そのゲストが他では語っていない「本気の噺」を「本気で」訊こうという熱いトーク番組。

放送内容

今回のゲストは戦場カメラマン渡部陽一氏。
独特のゆったりした語り口が視聴者のハートを掴む一方で、
戦場カメラマンという明日の生死すらも定かでない職業を持つこととのギャップから、
今や2010年最も注目を集める男。


彼は130か所にも及ぶ戦地での取材に際し、現地での体験や極限での精神状態を、
分厚い日記帳(全5冊・表紙はブロックで保護)にしたためていました。


まるでミミズが這うがごとくビッシリと文字が書きこまれた日記。
そこには、メディアでは伝えられていない戦地の様子が生々しく綴られていました。
悲惨かつ過酷な現実…そこで逞しく暮らす人々…
そして戦地の子どもたちが見せる笑顔や未来への希望。


今回この番組では他メディアではまったく露出していない
渡部陽一戦場日記の詳細な記述を独占初公開!!
そして戦場カメラマンとしての彼が本当に“ツタエタイコト”を本気でトークします!!


聞き手は、綾野剛、鈴木杏、高岡蒼甫、塚本高史、平岡祐太という5人の若き役者たち。
このメンバーだからこそ腹を割って訊ける本気のトークが、
きっとあなたの五感を揺さぶることでしょう。
是非、熱き魂の語りを、全身で感じ取ってください。