TOPページへ

神の眼

title

神の眼

Date

2011年7月23日(土)13時30分〜14時30分(60分)
ステレオ・字幕放送あり・関東ローカル

出演者

MC:劇団ひとり・森麻季(NTV)
パネラー:坂下千里子・ピース・崎本大海

番組概要

日常にあふれる、なんの変哲もない様々なモノ・・・
しかし、その道の達人“神の眼”にかかると、1つのモノから
ありとあらゆる情報があふれてくるのです。
そして、そんな“神の眼”でモノを見ることで、その良し悪しもわかるようになるのです!

あらゆるモノを“神の眼”を通してのぞくことで、日常に埋もれている「おもしろさ」「楽しさ」を
発掘し、毎日を楽しく変えることができる『視覚体感情報バラエティ』です!

放送内容

<食パン>
・お店にならんでいるたくさんの食パン。
 そこから1つ、一番おいしい「食パン」を見ただけでわかる「神の眼」、知りたくないですか?

<トマト>
・世界で一番愛されている野菜「トマト」。
 とっても身近なモノだけれど、意外と当たり外れの多い野菜でもある「トマト」。
 だったら、買う前に一目でおいしい「トマト」を見抜ける「神の眼」、知りたくないですか?

<旅館>
・夏休み、旅行にでかける機会も多いはず。
 旅行する時に、「宿泊場所」ってとっても大事な要素の一つ。
 失敗しない旅館選びの「神の眼」もお教えします!

<ジーンズ>
・誰もが1本は持っているズボン「ジーンズ」。一般的に丈夫なイメージはあるけれど、
 より長く丈夫にはき続けられる「ジーンズ」は、あるところをみると一発でわかります。
 眼からウロコの「ジーンズ」の「神の眼」、お教えします。

<子役タレント>
・人気子役はいかにして見出され誕生したか。そこで「神の眼」は何を見たのか?
 あの人気ドラマ「Mother」のプロデューサーが見たものとは?