TOPページへ

キオQトラベラー

title

キオQトラベラー
※読み方は「キオクトラベラー」

Date

2012年4月7日(土)13:30〜14:30

出演者

【MC】 バナナマン
【スタジオ回答者】 スピードワゴン・柳沢慎吾・優木まおみ(五十音順)
【VTR出演】 河本準一(次長課長)・ザブングル・嶋大輔(五十音順)
【MCアシスタント】葉山エレーヌ(日本テレビアナウンサー)

番組概要

――――答えはすべて、記憶の中!新型エピソードクイズバラエティ!――――
この番組は、ゲストの過去を徹底リサーチし、ゲスト本人にクイズを出題。
確かに自分が経験したことなのに、思い出せない・・・
ゲストはキオQ(ク)トラベラーとなって必死に記憶をたどります。
クイズに答える過程で、自分の記憶をひもとくゲストたち。
たった3問のクイズでゲストの過去を丸裸にする新感覚クイズバラエティです!

放送内容

バナナマンが案内するキオQ(ク)の世界にやってきたキオQトラベラー。
今回は、優木まおみ・スピードワゴン・柳沢慎吾が
トラベルマシンに乗って自分の記憶の世界を旅します。
気づくとそこは自分の過去の写真だらけ。
そしてバナナマンが、あなたの過去のできごとからクイズ=「キオQ」を出題します。

「問題です。
あなたが高校生のとき、あなたが原因でおこったある悲惨なできごととは何でしょう!?」
「えっ!!???」

確かに自分の記憶なのに、思い出せない・・・どんどん真剣になっていくゲストたち。
しかし、正解しようとすればするほど、自ら恥ずかしい過去をさらしてしまいます。

バナナマン・日村からくりだされるヒント「ひむヒント」やはずかしい過去をあばく「ひむらボム」、
さらにゲスト初恋の人や元カレ、親友、元担任教師、両親や妻の登場などで、
ゲストの過去も、ときには現在も、まるっと素っ裸にしていきます!