TOPページへ

アカルイ終活バラエティ ハッピーエンディングノート

title

アカルイ終活バラエティ ハッピーエンディングノート

Date

2013年2月9日(土)13:30〜14:30

出演者

【MC】つるの剛士、阿部哲子
【VTR出演】具志堅用高、MAXナナ、布川敏和、布川隼汰 
【スタジオゲスト】尾木直樹、小島慶子、土田晃之、ハマカーン、ラブリ(順不同)

番組概要

「エンディングノート」とは、自分がどういう人生を歩んできたのか、
またどんな最期を迎えたいのかを綴る「最後の覚え書き」のこと。
番組では「後悔しないためにやっておきたいこと」、「最後に会っておきたい人」、
「最後に食べておきたいもの」など、10項目の質問を用意。
芸能人に「エンディングノート」を書いて頂き、その中のひとつを実現してもらいます。
「封印していた想い」や「疎遠になっていた人」など、
「エンディングノート」だからこそ、掘り起こすことが出来たエピソード満載の60分です。

放送内容

元ボクシング世界チャンピオンの具志堅用高さんは、現役時代の恩人に会いたかった。
ニックネーム「カンムリワシ」の名付け親で、公私ともに支えてくれたテレビ局プロデューサー。
具志堅さんはその恩人にどうしても謝りたいことがあった…。

布川敏和さんは亡き父が愛したクルマを探したかった。父とのドライブは大事な記憶。
今は息子を持つ身になり、今度は自分が息子を乗せてドライブがしたかった…。
フッくんが息子に語る亡き父の思い出とは…。

ハマカーンが話題の「終活」をリポート。
女性に人気なのが「美しい遺影撮影」。ヘアメイク、ドレスアップ後、プロのカメラマンが撮影。
20歳は若返ると評判で、予約は3か月待ち!この他、最新式のお墓や、葬儀の情報も。

スタジオではエンディングノートを書きあげたゲストが、
「最後にゴメンナサイしたい人」、「最後に食べておきたい一品」などの
エピソードトークを展開します!