TOPページへ

研修の鬼

title

研修の鬼

Date

2013年6月29日(土)13:30〜14:30

出演者

髭男爵ひぐち君、坂本ちゃん、坂本一生

番組概要

「研修」…企業や学校では、人材育成の一環として様々な研修を催しています。
世の中にはあるんです。「想像を絶する研修」!
この番組では数ある研修の中から「鬼研修」をピックアップ!
その「鬼研修」にガチで挑むのは、何やら懐かしい人や、今一つさえない面々。
そんな彼らは「鬼研修」で何かを掴むことができるのか!?

放送内容

【鬼研修其の壱】
福岡やまと学校
想像を超える厳しさの中で日々のスケジュールを管理し、
未来のボートレーサーを育成するやまと学校は、
その、生活体験を企業研修として開放している。
髭男爵のひぐち君はかつて「ルネッサンス〜」の芸で一世を風靡したものの、
現在は今一つな状態を送る日々。
心機一転するため、樋口真一郎としてやまと学校の一員として鬼研修に挑む!

【鬼研修其の弐】
栃木ダイハツ
栃木ダイハツの新入社員研修は「幼稚園研修」。
ファミリー層が多く、
お客様に安心できる環境の中で買い物を楽しんでもらうため、
新入社員たちは幼稚園の先生となって子どもの扱いを学ぶのだ!
そんな幼稚園研修に挑むのは、
子どもと触れ合う機会がなく、「子どもはカワイイけど苦手」と公言する
坂本ちゃん。
かつては東大を目指して猛勉強に励んだ姿で世の中の応援を一身に受けた、あの芸人。
せっかくなので、子どもたちに受け入れられる「ギャグ」を考案したいという。
坂本ちゃんは研修で何かを掴むのか!

【鬼研修其の参】
ビジネス教育訓練所
挨拶・態度・言葉遣いなどビジネスに必要な礼儀と基本動作を身につける!
一見簡単そうで、中々実践することが難しい営業マンとしての
心得を体得するための研修がある!
時には脱走者も出るというその地獄の特訓に参加するのは、
新加勢大周として芸能界に登場するも、
現在は便利屋の代表として奮起している坂本一生。
己の弱さを克服し、世界を目指す便利屋の代表として成長することができるのか!?