ご意見ください サンバリュとは?

TOPページへ

ナミダ食堂

title

ナミダ食堂

Date

2016年11月20日(日)13:15~14:15

出演者

MC:いとうあさこ 小沢一敬(スピードワゴン)

トレンディエンジェル
りゅうちぇる
井森美幸

番組概要

上京前最後に食べた故郷の定食…
プロポーズされた時に訪れたホテルのディナー…

人は「食」と結びつけて人生を記憶する生き物。

この番組では、有名人が“人生のあの時”に訪れたお店(=ナミダ食堂)を再訪。
思い出の味を食すことであふれでる、
当時のエピソードを存分に語っていただきます!

ほっこり心温まる涙エピソードが満載の60分。

あなたには忘れられないナミダ食堂がありますか?

番組内容

●一人目のお客様:トレンディエンジェル

訪れたのは東京・町田にあるアットホームな定食屋さん。
ここは、斎藤さんの亡き母との思い出が詰まったナミダ食堂。

当時を知る店主さん、そして当時から変わらぬナミダメシとの再会。
よみがえる母との思い出に、斎藤さんの目から涙も…

さらに、斎藤さんのもうひとつのナミダメシ「もう二度と食べることができない母の味」が登場。
再現してくれたのは…一体誰?

●二人目のお客様:りゅうちぇる

待ち合わせは原宿にあるケバブ店。
りゅうちぇるがアパレル店員時代に通い詰めたそのワケとは?

そして、上京後ホームシックになったりゅうちぇるを救ったナミダ食堂へ。
高校時代の友人との再会…なつかしいふるさとの味…
さらに上京直前に食べたナミダメシと、遠く離れて暮らす家族の思いに、
あふれる涙が止まらない!

●三人目のお客様:井森美幸

上京後住んでいた寮がある赤坂へ。
15歳で親元を離れた井森を支えてくれた
元アイドルの先輩との思い出のナキメシに、こぼれる涙…

さらにデビュー2年後、売れなくて悩んでいた時期に
よくマネジャーに連れて行ってもらっていたナミダ食堂を再訪。

恩人からのサプライズの電話に、井森の涙腺が崩壊!