2010/10/11OA

東野・矢部の旅猿 四国・酷道走破の旅 前編

PHOTO

東野・岡村の旅猿、第一回は、東野幸治が、休養中の岡村隆史に替わり、矢部浩之と初めての旅に出かけます。
今回の旅は、東野の希望で「四国、酷道走破の旅」に決定。

「酷道」とは「酷い道路」という意味。

今回は酷道発祥の道路と言われている、439号線を徳島から高知までレンタカーを借りて走破することが目的。
いよいよ、ロケ当日、順調にロケもスタートするか思いきや、ロケ開始からいきなりトラブルが。
その後も道中でハプニングが続出、そして東野と矢部、同行ディレクターとのいざこざも勃発。

はたして、無事に「酷道」を走破できるのか!お楽しみに!

 

2010/10/18OA

東野・矢部の旅猿 四国・酷道走破の旅 後編

PHOTO

東野・岡村の旅猿、第一回目に続き、「四国、酷道走破の旅、後編」をお送りします。

東野幸治と、体調不良の岡村に替わり、相方の矢部浩之が「四国、酷道走破の旅」に。 「酷道」とは「酷い道路」という意味で、酷道発祥の道路と言われている、439号線を徳島から高知までレンタカーを借りて走破することが目的。
前回の放送では、徳島から439号線に向けスタート、ロケ開始から同行ディレクターとのいざこざが勃発、波乱の幕開けとなった。

旅もいよいよ後半に突入。いよいよ439号線に突入する。徐々に道が荒れ、テンションが上がる東野と矢部。途中、地元の人に教えてもらった観光名所にも立ち寄り、旅らしくなってきたところで、またもやトラブル勃発。 怒る矢部、そんな矢部に対して東野がとった行動とは・・・ 酷道の旅、最終章、果たして無事、酷道を走破できるのか?

そして、最終目的地の高知ではまさかの展開が!