第21回 2010.11.10 台東区立黒門小学校11月の陽気な日に私たちが訪れたのは、上野駅からもほど近い台東区立黒門小学校です。
校庭に入ってすぐに目に入ったのは、「祝 創立100周年」の垂れ幕でした。
100歳になった伝統ある小学校の校庭には、
現代っこの子供たちでとても活気にあふれていました。
今回、体験教室に参加してくれたのは小学校5年生の皆さんです。
天気図の中に生徒さんが入って天気予報リポートをするクロマキー体験、
中継車の中でのスイッチャー体験など、
普段なかなか体験できないテレビのお仕事に触れてもらいました。
どの体験コーナーでもみんなに「すごーい!」と言ってもらえて、
わたしたちもとてもうれしかったです。
この体験教室で子供たちにもっとテレビのことを好きになってもらえたらいいな。

わたしたちはそう願いながら、今度はあなたの学校にお邪魔するかもしれません♪