スペシャルサポーター

グラチャンバレー メインキャスターが決定!

グラチャンバレー2017 徳井義実&佐藤栞里とニッポンを応援!


(写真左より)徳井義実さん、佐藤栞里さん

『ワールドグランドチャンピオンズカップ2017(通称:グラチャンバレー2017)』が、女子は9月5日(火)に、男子は9月12日(火)に開幕します。日本テレビ系では、この『グラチャンバレー2017』の日本戦全試合の模様を、独占生中継(一部地域を除く)でお送りします。
7回目となる、今年の『グラチャンバレー2017』のメインキャスターにチュートリアルの徳井義実さんが、応援サポーターに佐藤栞里さんが、それぞれ就任することが決定しました。

グラチャンメインキャスター・徳井義実さんからメッセージ
「僕は中学・高校とバレーボールをやっていたので、このような大きな大会のMCをやらせていただけることが、とても嬉しいです。
バレーボールのようにボールが一回でも床についたらダメというスポーツは珍しいと思います。
その床に落としたらダメという緊迫感が興奮に変わるんです!
是非その緊迫感を皆さんにも味わってもらえたらと思っています。
このグラチャンバレーから2020年の東京オリンピックで活躍する選手が生まれてくるだろうというところにも、とても注目しています。」
グラチャン応援サポーター・佐藤栞里さんからメッセージ
「スポーツを観るのは好きで、選手たちの努力や葛藤、チームの絆、家族の思いなども知って楽しみたいので、今回のグラチャンバレーも出場する選手のことを、より深く知ってから観戦したいと思っています。
バレーボールのプレー経験はないのですが、この大会を通じてその魅力に触れ、私のようにあまりバレーボールに詳しくない方にも一緒に楽しんでいただけるように頑張ります!」