スタッフブログ

2011.07.25

本日第4話放送!!

ピースボート2.JPG

皆さま、お久しぶりの更新失礼致します。

猛暑の中、ピースボート-Piece Vote-快調に撮影しております。

・・・・・・とは言ったものの、この前の台風は参りました。

このドラマはとある倉庫で撮影をしているのですが、あれだけの大雨がきますと、

 

ダダダダダダダダダ!!


と唸り声をあげて、雨音が倉庫の屋根を打ち、まともに撮影ができなくなってしまいます。

 

しかし、そんな時もキャストの皆さんは楽しげに待ち時間をすごしてくれます。


そんなわけで、控え室で笑顔を浮かべる、ヒロインをパシャリ。


写真の奥で濱田岳先生も何やらやっとりますね。


こんな楽しげなドラマの現場。しかし内容は過酷・・・・・・。

 

これからドンドン加速度的に登場人物のヒューマニズムがめくれていきます!!


是非、お見逃しなく!!

2011.07.16

我らの座長。

表示

皆さまこんばんわ。

ヒッソリと更新を続けておりますこのスタッフブログ。

本日の写真は我らが座長、濱田岳の休憩中のショットでございます。

振り返り際のハニカミをキャッチ致しました。

皆さんの想像通りのファニーボーイの彼は、

休憩中も、撮影中も、素晴らしきムードメーカーとして君臨しております。

岳くんを中心に本当に個性豊かなキャストな方が集まった本作、

本当に雰囲気の良い現場となっております。

 

さてさて、いよいよ初めての下船者が出る第3話!!

7月18日月曜 よる23:58~ 放送です!

とある人物のとんでもない熱演を是非ご覧ください!!!

 


いよいよ、このドラマの本質が......垣間見えます............。

2011.07.11

本日23:58~ 第2話放送!!

image.jpeg

皆さま、こんにちわ。

梅雨も明け(?)すっかり晴れ間が気持よくなってきましたね。


ですが僕らは灼熱の倉庫で絶賛撮影中でございます。

上の写真は、その撮影現場の様子。


ドラマ内もほぼこの1シチュエーションで舞台の様に展開しているのですが、

スタッフ・キャスト内ではこの場所を「大広間」と呼んでおります。


濱田岳さんはじめ、あまりの暑さに尋常じゃないほど攻め立てられる、

「地獄の大広間」として君臨しております。

ちなみに本日の大広間の気温は36度。

もう訳が分からないですね。

 


このような過酷な撮影を快調に飛ばしております「ピースボート」

本日第2話OAでございます!!!

初回と若干時間が異なり23:58~スタート!!

 

データ放送のコメントも是非楽しんでください!!


では、またよるにお会いしましょう!!

2011.07.09

ついに始まりました!

皆さま、お暑い中いかがお過ごしでしょうか?


遅くなりまして申し訳ありません。

「ピースボート -Piece Vote-」 第1話、楽しんでいただけましたでしょうか?


まだまだ謎を散りばめただけの第1話となりましたが、

これから各役者さんたちの文字通り「熱演」が毎話見られます!

その意味は是非、ドラマを見てお確かめください!

 

というわけで、今回番組内では新しい試みとして、

データ放送を使ってのリアルタイムコメントサービスを展開しました。

私も番組を眺めていたのですが、この瞬間、この場面を見た人が、

こんなことを思ったのかーー、なんて思って見ていると、

制作サイドとしてもなんだかいつもと違った楽しみ方ができました。

 

皆さん、温かいコメントありがとうございました!

このサービスはまだまだ試験段階ですので、見てくださる皆さんと一緒に、

少しずつ良くしていくものだと思っております・・・・・・。

ドラマのちょっとした新しい楽しみ方を是非、お試しくだされば幸いです。

 


ちなみに、出演者の皆さんも、あのコメントを楽しみに見ている人が、

結構いるとか・・・・・・。

 


次回の日記からは猛暑の中の、撮影現場の様子を写真も混ぜてお伝えしていきます!


お楽しみに!!

2011.07.04

皆様はじめまして

皆さま、はじめまして!


ついに、本日深夜00:18 よりスタート!

ドラマ「ピースボート -Piece Vote- 」のスタッフFです!


撮影も順調快調に進む中、いよいよ本日初回がO.A!!

データ放送を使っての史上初めての試みもあります!!


色々な見方があるこのドラマ、勿論、お話や役者さんのお芝居も要チェックです。


皆さんに楽しんでいただけることを願っております!

宜しくお願いします!

カレンダー

最新記事一覧

月別アーカイブ