次回の「笑コラ」は・・・

2012年6月13日

柔らかな春の陽気が、力強い夏の日差しに変わってきた今日この頃…
夏の日差しは、なぜか元気が出ます!パワーをもらっている感じです!!
最近、元気がちょっと足りないなぁなんて思っている方!外に出て元気を補充するのも
いいですが、笑いと感動盛りだくさんの「笑コラ」を観て、是非元気を補充してみて
ください!観ればフルパワー充電間違いなし!

<今回は…>
芸能生活20周年を迎えた「千秋」さん、今回初登場!北京語と上海語が堪能な
女子大生モデル「岡田紗佳(さやか)」さんに、所さんのお気に入り<いじられキャラ>
「麒麟」をお迎えして番組スタート!

【スペシャルゲストクイズ①】

今まさに<旬>!小顔で8頭身の人気モデル菜々緒さんが登場!
「ぬれせんべいが嫌いそう!」「外見がサイボーグ!」「芋けんぴっぽい!」など、
街頭からは様々な意見が!!さらに、菜々緒さんのセクシーな衣装にも注目です!

【スペシャルゲストクイズ②】

お2人目に個性派俳優の渡部篤郎さんが登場!
ダンディで強面なイメージの渡部さんですが、街の方からは…、「『稲』っぽい」
「爽やかなモノが似合わない」「声がよく聞こえない」など、バラエティ溢れるご意見が!
そんな渡部さんは、今「○○○トレーニング」に通っているのだとか。その衝撃の事実に
スタジオ騒然→大爆笑!

【吹奏楽の旅2012マーチング編】

今回は、名門・京都橘高校に密着。
今年は66人の新1年生が加入し、部員不足の問題は払拭。しかし安心も束の間、
今年のコンテスト規定の変更に大問題が!『ピット楽器の禁止』。
ピット楽器とは、床に置き演奏するドラムセットや大型パーカッションなどを指す。
迫力あるサウンドを作り出すため京都橘は大型のピット楽器を使ってきた。
これをすべて持ち運べる楽器に変更しなければならない…。
そんな中、新1年生が5月に開かれるイベント「ブラスエキスポ」に出場することに。
夢の初舞台へ向けて必死に練習を重ねる新1年生。
しかし…彼らの前に容赦ない現実が立ちはだかる!
思うように演奏出来ない自分へ苛立ち、悔し涙…
本番前日も先輩から檄が飛ぶ!新生京都橘の初舞台は一体どうなる!?

【笑ってコラえて!の海外支局を作ろうinイタリア】

水の都「ヴェネツィア」。よく耳にする都市名だと思いますが、実際に行ってみないと
分からないことがたくさんあるんです!
今回、三林支局長と支局員たちがヴェネツィアの<センサ祭り>に潜入し、
「水の都」の魅力をたっぷりとお届けします!
歴史ある建造物と水路で有名なヴェネツィアですが、すごく大きな豪華客船が
毎日入港したり、車がないのでパトカーや救急車が全て「船」だったり…。
見て納得、言われて納得の知られざる事実が次々と判明。
そして…。<センサ祭り>の内容が、実に「水の都」っぽい!
「海との結婚式」と呼ばれるイベントや、水路をゆっくり進むはずのゴンドラの
大迫力レースがあったり…瞬きする時間もないくらい盛りだくさんな内容です!
イタリアとの中継では、ゴンドラのスゴ技を披露!!
スタジオにはヴェネツィアにまつわる素敵なお土産も登場します!

【東京23区 半径300メートルの旅】

東京23区の巨大地図に所さんがダーツを投げ、刺さった先の
半径300メートル円内で面白いものを取材してくる人気コーナー。
今回矢が刺さったのは「足立区 西新井駅のちょっと上」。
スタッフが外周を歩いていると、途中で中学3年生の女の子2人組に出会いました。
スタッフが話しを伺うと何と!そのボーイッシュな女の子は、去年の砲丸投げの
東京都チャンピオンであることが判明!そんな未来の金メダリストに別れを告げ
再び歩いて行くと…、庭でバーベキューをしている家族を発見!
そこで子供達にとっておきの場所を教えてもらったスタッフ。なんとそこには
大量の△△△が!!幸せがたくさん来そうな予感…。
さらに捜索中変わった名前の寺を発見!しかも俳人・小林一茶が
「やせ蛙負けるな一茶是にあり」を詠んだ寺だと判明!!
さらにさらに!強面おじさんが経営する■■■店に潜入!世界の珍しい■■■が
店内を埋め尽くしています!そこで放たれる強面おじさんの毒舌コメントに、
スタジオは大爆笑!

元気盛りだくさんの「笑コラ」は6月13日(水)19:56~お見逃しなく!