次回の「笑コラ」は・・・

2012年7月4日

【スペシャルゲスト】
雨上がり決死隊
仲間由紀恵
井上真央

【ゲスト】
ロバート・キャンベル
いとうあさこ
JOY
ラフルアー宮澤エマ

今回のスペシャル、放送日は7月4日(水)!
この日はアメリカ独立記念日。そこで、所さんは思いついた…
「アメリカはニューヨークとロサンゼルスで臨時支局を開いてらっしゃい!」
この一言で、笑コラはアメリカに一遍に2つの支局を開設することになった!
ニューヨークを中心とした東海岸イーストコースト支局、ロサンゼルスを中心とした西海岸ウエストコースト支局がアメリカ全土を徹底取材!

“オバマ大統領に挨拶に行こう!”
“トム・クルーズに支局開設のお祝いの言葉をもらおう!”
ニューヨーク・ロサンゼルスの両支局長はとんでもない無茶企画を提案。
だが支局長の体当たり取材が奇跡を生む!
何と、大統領とスーパースターに会えてしまうのだ!!

笑コラ海外支局に欠かせないのは日本語の話せる現地支局員。
募集をかけたところ、マンハッタンに住むお金持ちから爆笑必至のオモシロ支局員まで続々と集まった!
さらに、“???も通ったセレブ御用達の行列店”、“アメリカ初代大統領ワシントンが通ったレストラン”に潜入!ワシントンが愛したそのメニューとは?

ニューヨーク市警の現役刑事が殺人事件を設定。
その犯罪現場で高校生たちが捜査に挑み犯人を突き止める大会があるという情報を得た!
支局長と現地支局員で結成した笑コラチームも特別参加!
次々と出てくる奇怪な証拠品に翻弄されっぱなしの笑コラチーム!果たして真犯人は見つかるのか?

『ある1枚の写真が全米を感動の渦に巻き込んだ!』
その写真に写っていた10歳の義足の少年を訪ねる。
全米が揺れたその理由とは?
さらにMLBテキサス・レンジャーズファンだという少年に番組から
あの大投手とのキャッチボールをプレゼント!

理工系大学世界最高峰のMIT(マサチューセッツ工科大学)。
そこへ面白い授業で評判の教授を訪れる。
教授のYouTube動画は1日で5,000アクセスもあるという人気ぶり。
その秘密とは?さらに我々の為だけに教授が特別授業を開講!!
しかし支局長が命の危険を感じることに・・・!

スペシャルゲストも豪華な冒頭から見逃せない「アメリカ臨時支局スペシャル」は
7月4日夜7時から2時間放送!