次回の「笑コラ」は・・・

2012年7月18日

いよいよ夏も本格的に突入!暑さも厳しくなってきたこの頃、
皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
今回の笑ってコラえて!は、この暑さにも負けない
強力なラインナップでお届けする見応えたっぷりの1時間です!
観ればフルパワー充電間違いなし!是非元気を補充してみてください!

<今回は…>
どこにいてもよくしゃべる「磯野貴理子」さん、カワイイ顔立ちで人気のイケメン俳優
「千葉雄大」さんに、「まいう~」連発のグルメリポートはもはや名人芸の域
「石塚英彦」さんの3人をゲストに迎えて番組スタート!

【スペシャルゲストクイズ①】

今、最も注目を集めている国民的人気アイドルグループAKB48の
篠田麻里子さんが登場!
番組の打ち合わせに「ハゲヅラ・ちょびひげ・丸めがね」という変わった格好で現れた。
その理由は一体なぜ!?
さらに、街頭からは様々な意見が!!「北の方のインドの美人」と言われて篠田さんご本人も大爆笑!

【スペシャルゲストクイズ②】

お2人目に大御所俳優の梅宮辰夫さんが登場!
超大御所俳優でどっしりとしたイメージの梅宮さん。
街の方からは…、「重箱みたい。高級感もあるけどテカってる」
「ヒョウ柄ブーメランのパンツをはいてそう」「家に金塊がありそう」など、
バラエティ溢れるご意見が!
そんな梅宮さんは、見た目によらずコーヒーにスティックシュガーを5本入れるほどの
甘党であることが発覚!その衝撃の事実にスタジオ騒然!

【吹奏楽の旅2012マーチング編】

今回は、華麗なステップで魅せる伝統校・京都橘高校に密着。
今年は66人の新1年生が加入し、部員不足の問題は払拭。
しかし、1年生のマーチング経験者は12人だけ、
しかも指導に当たる3年生が23人しかいない為、
3年生は1年生を指導するのに一苦労!
そんな中、新1年生が6月に開かれるイベント「3000人の吹奏楽」に出場することに。
例年ならマーチングの基礎練習に励み、基礎を固めるこの時期だが、
今年は早くも1年生にシング・シング・シングの振り付けを教えなければならない。
果たして、例年より早く1年生に踊りまで課すという決断は実を結ぶだろうか!?
しかし…彼らの前に容赦なく厳しい現実が立ちはだかる!
思うように演奏と踊りが出来ない苛立ち、悔し涙…
本番前日も先輩から檄が飛ぶ!京都橘の今年の演技は一体どうなる!?

【笑ってコラえて!の海外支局を作ろうinイタリア】

イタリア支局は「ヴェローナ」へ
中心部は中世の町並みをよく残し2,000年に世界遺産に登録された、
ヴェローナはシェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」の舞台として知られる街。
そして、街のシンボルである、今から2,000年前に建築された古代ローマ時代の
円形闘技場(アレーナ・ディ・ヴェローナ)では毎年6月~9月にかけて
アレーナ・ディ・ヴェローナ音楽祭が催される。
その売りが、世界的に見ても珍しい大規模な野外オペラだ。
「オペラ鑑賞」というと『チケット代は高額で、
ドレスコードもあるのでは…』などと思いがちだが、
何とココは、普段着でも気軽に入場でき、
チケットも15ユーロ(約1,500円)からとお手頃価格!
今回、三林支局長と現地支局員ジェンナーロが
アレーナ・ディ・ヴェローナに潜入し、野外オペラの魅力をたっぷりリポート!

【日本列島ダーツの旅】

日本の巨大地図に所さんがダーツを投げ、刺さった先の町や村を取材してくる
人気コーナー。
今回矢が刺さったのは「島根県仁摩町」
スタッフが歩いていると、怖い顔でこちらをにらむ第一町人発見!
一見、とても怖そうなおじちゃんでしたが、あることをキッカケに笑顔に!
その表情の変わり様は必見!
再び歩いて行くと…、所さんのことが大好きなおばちゃんに遭遇!
スタッフが所さんについておばあちゃんに聞くと…。
話はとんでもない方向に展開。これには所さんもタジタジ…。
スタジオは大爆笑。

元気盛りだくさんの「笑ってコラえて」は
7月18日(水)19:56~お見逃しなく!