次回の「笑コラ」は・・・

2012年8月8日

次回は2時間スペシャル!
タイトルは長いが、読めば中身がよ~くわかります。その名も…
『笑ってコラえて! 第2回 アメリカ臨時支局祭り!
 ニューヨークとロサンゼルスのイケメンやら美女やらセレブやらの
 パーティーに入りびたりスペシャルだ~Z』

なぜ、最後が『Z』なのか? その真相は番組早々すぐ明らかに!

そしてタイトル通り、今回は『第2回 アメリカ臨時支局祭り』!
実は、今年7月4日の2時間スペシャルで、
放送日がアメリカ独立記念日なことにちなみ、1度限りのアメリカ臨時支局を、
ニューヨークとロサンゼルスの2か所に開局。
ところが番組中「面白かったのでもう1回スペシャルをやります」という
所さんの鶴の一声で支局の延長が決定!
ということで、今回もアメリカの魅力を2時間たっぷりお見せします!

ゲストは…
アメリカ在住20年の【野沢直子】。
いつも元気な【ますだおかだ】。
番組中、岡田の渾身のギャグがVTRネタに見事にヒット!その瞬間は見逃せない!

そしてスペシャルゲストは… 大ブレーク中の【ももいろクローバーZ】
街の意見は「得体の知れない不思議な感じ」「漢字弱そう」「今が旬」などなど。
「駅ですれ違った」という女の子は息を荒くしてその様子を語り、
さらに年配のご婦人まで「録画して一緒に踊っている」と熱弁。
ももクロの人気ぶりは本物です!
また、「ももいろクローバーZ vs アメリカ現地支局員」の日米変顔対決を
決行!アイドルらしからぬ究極の変顔は必見!

もう1人のスペシャルゲストは… 珍獣ハンター『イモトアヤコ』
「ワキ毛の処理をしなさそう」「街の中で縦笛を吹いてそう」など、
本人も声を出して突っ込みたくなるような辛口意見が続出!
また番組中、イモトの知られざる才能を初披露する場面が!
まさかこんな才能があったとは… これまた必見です!

アメリカ支局の目玉は「7月4日独立記念日」の取材。
【ウエストコースト支局】では、
ロサンゼルスのビーチで毎年行われるマッスルコンテストに潜入。
筋肉自慢の男女が鍛え上げられた究極の肉体美を披露。
あまりの美しさに支局員も恋してしまった!?
サプライズゲストには大物俳優のアル・パチーノも登場!
更に、西海岸一のビッグイベントに潜入!
その案内役は、なんとミス・カリフォルニア!
迫力満点のスタントショーや、美女の大好物ケーキ、夜空を彩る花火など
アメリカが最も盛り上がる1日に密着!
見ているだけで貴方もアメリカに行った気分になれちゃいます!

一方【イーストコースト支局】では、
1776年に独立宣言の行われた、アメリカ誕生の地フィラデルフィアで取材。
初代大統領ジョージ・ワシントンは「自宅でビールを製造していた」
「身長が190センチもあった」「奥さんとラブラブだった」など、
意外な事実が次々と明らかに。
また星条旗にまつわる知られざる情報も満載。
中でも★の作り方はオススメ! ぜひ覚えて下さい!
更に、前回「古畑任三郎」のパロディをやった陽気なアダム現地支局員が
またまたやっちゃいました。今度はあの大ヒット映画の名シーンを完全再現。
その完璧ぶりは圧巻の一言!

他にも、【ロサンゼルス】からは、マドンナやブラッド・ピットらも愛用する
アクセサリー会社を設立した女性セレブのビバリーヒルズにある豪邸へ潜入。
ハリウッド映画の俳優・女優や、ロックスターなどが集結したパーティーに
スタッフも入りびたり!
【ニューヨーク】では、人気赤丸急上昇中のイケメンミュージシャンを取材。
日本語も堪能な彼が、日本を旅した時の思い出を日本語の歌にして披露。
「●●は、やみつき」「▲▲をあげるまでつきまとう■■」など、
斬新で的を得た歌詞にスタジオは大爆笑。
更に日本の復興支援のために曲を制作するなど、感動的なストーリーも。
イケメンで、日本語も喋れて、笑いのセンスもあって…
あまりにカッコ良すぎるアーティストに、
女性だけでなく男性のアナタも惚れてしまうかもしれません。

他にも、【ニューヨーク】のハーレム地区にある観光客に大人気のスポットや、
【ロサンゼルス】の街中にある謎の沼に潜入! などなど。

そして、アメリカ人の現地支局員と、被災地・福島県矢祭町の子供たちとの
感動的なストーリーも。
昨年の東日本大震災後、福島の小学校に英語教師として来日していた
ステファニー支局員。そこで今回番組は、彼女に内緒で福島の小学校を取材。
更に、福島とロサンゼルスを中継で結ぶというサプライズ企画を決行。
子供たちから彼女への感動的なプレゼント、日本とアメリカを結ぶ固い絆に涙。

笑いあり、驚きあり、涙ありの
知ってるようで知らないアメリカがよ~くわかる2時間です。

次回の笑ってコラえて!は8月8日(水)よる7時。
お楽しみに!!