次回の「笑コラ」は・・・

2012年9月5日

9月第1回目の「笑ってコラえて!」は【イタリア・ローマ支局スペシャル】
なんと1時間まるごとローマ支局をやっちゃいます!
というのも・・・
前回の放送で三林支局長が「ワケありで来週はイタリアスペシャルです」と言ったからなんです。
「ワケあり」って一体何? 疑問に思った方も多いでしょう。
その「ワケあり」の真相が今回、明らかに!

三林支局長の口から出た「重大発表」に、
所さんも、麻里ちゃんも、ゲストの大沢あかねさんも、おぎやはぎの2人も、
更にスペシャルゲストさんも驚愕!
テレビの前の皆さんも必ず驚くと思います。 絶対に見逃せません!

と、その前に今週の【スペシャルゲスト】は・・・
ブロードウェイミュージカル「シカゴ」でお馴染み、
抜群のスタイルに会場中がう~~っとり★した、米倉涼子さん。
「美人」「カッコいい」などのイメージばかりかと思いきや、
街の方々のご意見はなかなか辛口なものが。
「小っちゃい子分を引き連れてそう!」「若手芸人の悪口を言ってそう」「性欲強そう」などなど。
そんな米倉さんが、なんと「一緒に飲みに行って、そのあと抱かれてしまいたい!」
人がいるとカミングアウト!
米倉さんのハートを掴んだその人物とは一体誰なのか!?

そして、【イタリア・ローマ支局スペシャル】は、
今までたくさん取材したイタリアのVTRの中から、三林支局長が悩みに悩み抜いて
選んだ傑作選を送ります!
テーマは「イタリアのセレブ」!

①イタリア元国王の血を受け継ぐサヴォイア家の王子。
イタリア王国、最後の国王の子孫であるエマヌエーレさんは、
なんと世が世であればイタリアの王子様だったお方。
しかも、なかなかのイケメン。
そんな彼のスイス・ジュネーブにある豪邸に三林支局長が潜入~!
めちゃくちゃ広いわ、エレベーターはあるわ、ホームシアターやジムやでっかいプールはあるわ、
お母さんが銅像になっているわ・・・もう豪邸中の豪邸。

更に、世が世ならそこの住人であったであろう王子と、
イタリア・トリノにある世界遺産の王宮ツアーを敢行!
彼が座るかもしれなかった「玉座」や、彼の祖父母が生活していた部屋などを
贅沢にも王子の解説付きで巡っちゃいます。
そしてこのツアーで、王子の気さくな人柄に感動。
王子がイタリア国民に愛されている理由にみんな納得です。

②世界中のセレブが愛用するブランドの創始者
イタリア人にとどまらず、キャサリン・ゼタ=ジョーンズやマイケル・ジャクソンなど
多くのセレブ達も愛用するブランド「ロベルト カヴァリ」。
「その創始者であるカヴァリ氏に会いたい!」と、無謀にも直接会いに向かった
初代ローマ支局長のコマツバ~ラ。
ダメ元で取材をお願いすると、奇跡的にも本人から「オイデ」なんて一言が!
コマツバ~ラ支局長、全身「ロベルト カヴァリ」でコーディネイトし、
(これがなかなか似合っているとスタジオ中で評判。大沢さんなんてコマツバ~ラの
ことを「ちょっとイケメン」なんて言っちゃうからみんなビックリ!?)
いざカヴァリ氏の豪邸へ!
ブランド立ち上げの秘密や、驚くべきアイディアの秘密、今後の野望について次々と語るカヴァリ氏。
ブランドに興味のない方でも、その生き様には必ずや引き込まれるはすです。

③レディー・ガガのルーツを探れ!inシチリア
今やアメリカン・ドリームの象徴ともいえるレディー・ガガ。
そんな彼女、実はイタリア系移民の先祖を持つアメリカ人だって知ってました?
しかも、どうもシチリアがそのルーツらしい・・・
ということで何のあてもなくシチリアに向かった三林支局長は、
ただひたすら「レディー・ガガのルーツを探してるんです」と町の人に片っ端から訪ねてまわり、
わらしべ長者的に辿っていく。
誰もが「無謀だろ!」と突っ込みたくなる挑戦ですが、なんと三林支局長の執念が実を結び、
なんとレディー・ガガのルーツに辿り着くことに成功!
しかも世界的大スターの親戚にまで会っちゃいました。
これには、「レディー・ガガ大好き」と公言する米倉涼子さんも脱帽。
「このVTRをレディー・ガガに届けたい」とまで言い放つほどです。

更に中継で、三林支局長がイタリア美女と一緒に渾身のギャグを披露!
スタジオ中が大爆笑したギャグも決して見逃せませんよ!

見所満載の【イタリア・ローマ支局スペシャル】は
9月5日(水)夜7時56分から! お楽しみに!!