次回の「笑コラ」は・・・

2013年1月23日

2時間世界でド派手に年越しスペシャル!!


日にちは結構経ってしまいましたが・・・明けましておめでとうございます!
今年も笑ってコラえて!をよろしくお願いします!!
さて、2013年一発目の笑ってコラえて!は2時間スペシャル~!!
テーマは「世界の年越し!」
今回はスペイン支局とニューヨーク臨時支局からお届けします!
世界ではどんな年越しをしているのか!

ゲストは、元気でかわいい「ももいろクローバーZ」から
リーダーの百田夏菜子さん、あーりんこと佐々木彩夏さん、お笑いコンビ、しずるのお二人!
まずはこの4人でスタート!!

『スペシャルゲストクイズ①』

スペシャルゲストクイズは、女優・声優として大活躍の戸田恵子さん!
最近ハマっている事は、スカイダイビングだとか?
実際にスカイダイビングをしている映像を本邦初公開!!

『スペシャルゲストクイズ②』

今年1月から新ドラマが始まるTOKIOの長瀬智也さんが登場!!
「キレイ好きそう」や「涙もろそう」という女性的なイメージから
「ギターに夕陽」や「ガレージでバイクいじってそう」と
ワイルドなイメージまで!街のご意見に本人大爆笑!?

『笑ってコラえて!ニューヨーク臨時支局 年越し突撃取材』

昨年夏、アメリカ独立記念日取材のために作られたニューヨーク臨時支局が帰って来た~!!
藤山支局長と愉快な仲間、アダム・キアラ・ベン・チェルシー現地支局員がお届けします!!
年越しする場所は、世界最大級のカウントダウンが行われるニューヨーク・タイムズスクエア!
事前取材のためベン支局員とキアラ支局員に連れられ、
藤山支局長が向かった先は、タイムズスクエアのシンボル「ワンタイムズスクエアビル」の屋上。
そこにはカウントダウンには欠かせないアレが・・・!!
続いてタイムズスクエアを散策しているとよくテレビで見る大量の紙吹雪をまき散らす人達が!!
なぜまだ年越しでもないのにまき散らしているのか・・・
そして迎えた31日。キアラ支局員がハッピーな新年を迎えるためにビッグゲストを呼んでいた!
そのビッグゲストとは身長205センチと世界一ビッグなモデル、アマゾン・イブ!
身長172センチの藤山支局長と並ぶと藤山支局長の頭がひじ置きに(笑)
2012年も残すところ6時間となったところで
ニューヨークの年越しイベント「タイムズスクエア・カウントダウン」がスタート!
花火があがり会場のボルテージも一気にヒートアップ!!
最後まで手を抜かないニューヨーク支局員は、
カウントダウン本番前に大スターへのインタビュー成功!
2006年17歳でカントリー歌手としてデビューし、
今やレディー・ガガやビヨンセと並ぶアメリカのディーバとなったテイラー・スウィフト!
いよいよカウントダウンスタート!0時になるとド迫力の花火が!!
あっでもこっちでものキッスの嵐!ド派手な年越しのニューヨーク!
一度はニューヨークのカウントダウンを体験したくなる映像です!

『笑ってコラえて!スペイン支局 年越し』

続いてはスペイン支局の年越し!さらなるグレードアップを図る柳川支局長は
首都マドリッドに進出する事を発表!そこでマドリッド現地支局員を見つけるため
各所へ日本語で募集広告を掲載し、翌日マドリッドへ飛んだ。
支局員探しのため、マドリッドで唯一日本語を専攻できるマドリッド自治大学へ。
そこで学生のハビエルさんを支局員に!
さらに、支局員広告への応募してくれた、ルシアさんとラウラさんを支局員に迎え
マドリッドの年越しを取材!!
31日、現地支局員の3人に連れられて柳川支局長はとある高級ホテルへ。
支局員がスペシャルゲストとして呼んでいたのは、ミス・スペインの
パウラ・ギジョーさん!ファッションモデルとして活躍するかたわら、
体育教師になるためスポーツ科学を学ぶ才色兼備のスーパー美女だ!!
そんな彼女から突然柳川支局長にサプライズのプレゼントが!
そのプレゼントとは・・・?
カウントダウンイベントが行われる広場にやってきた一行は、
パウラさんがみんなにブドウの入った容器を渡した。
それは「幸福の12粒のブドウ」と言ってカウントダウンには欠かせないアイテム。
どう使うのか・・・?
午前0時に近づくと広場の熱気は最高潮!ついに年越しカウントダウンスタート!!
その後パウラさんがすごくスペインらしい所へ案内してくれるというのでついて行くと、
そこは大晦日に夜通しフラメンコが楽しめるお店!
店で急遽フラメンコを披露することになってしまったパウラさん。
その出来映えやいかに!?

『笑ってコラえて!ニューヨーク支局 クリスマス①』

ニューヨーク臨時支局を開設した翌日、キアラ支局員と
待ち合わせをしていた藤山支局長。なぜか浴衣姿のキアラ支局員がやって来た!
とりあえず藤山支局長も浴衣に着替えて連れて行かれた先は、
なんとタランティーノ監督の最新作「ジャンゴ」のプレミア試写会!
すると監督だけでなく大物スターが続々藤山支局長の目の前に!!
興奮する藤山支局長はインタビューする事ができるのか!?
翌日。支局会議で藤山支局長がニューヨークで是非会いたい人がいるという。
それはレディー・ガガ。
支局員たちが口々に無理だ!と言う中、アダム支局員からある提案が。
レディー・ガガの父、ダディー・ガガはニューヨークシティで
イタリアンレストランを経営しているので「お父さんになら会えるかもしれない」と。
翌日「レディ・ガガ本人にも、ついうっかり会えるだろう」という浅はかな期待を胸に、
支局長はダディー・ガガの店があるアッパーウエストサイドに向かった。
果たしてダディー・ガガには会えるのか?うっかりレディー・ガガにも会えるのか!?

『笑ってコラえて!スペイン支局 クリスマス』

宿泊先のホテルを「スペイン支局・マドリッド出張所」と定めた
柳川支局長は、初の支局会議を開いた。マドリッドの事は全く分からないと
断言する柳川支局長に、マドリッドのクリスマスを紹介してくれるという現地支局員達。
翌日、支局員達とマドリッドへ。やってきたのは、毎年12月1日から
31日までクリスマス市が立つマヨール広場。1860年から続く
クリスマス市はマドリッド市民にとって冬の風物詩。装飾品からお菓子など
いろいろなグッズが手に入る。そこで見つけたのが、
イエス・キリストの誕生の様子を人形で表した「ベレン」。
変わったベレンがあるという事で、翌日、支局員と小さな村、アラルパルド村へ向かった。
公園で話を聞くとなんとこの公園自体が「ベレン」になるというのだ!
しかも人形ではなく村の人がベレンを演じるという!人間が演じるベレンとは一体!?
プエルタ・デル・ソル広場から伸びるカルメン通りを歩いていると長蛇の列が!
実は、この列は宝くじを買う行列だという。日本同様スペインでも宝くじは大人気。
列の先にあるお店「ドーニャ・マノリータ」はマドリッドいち当たると言われ、
1日5,000人もの客が足を運ぶ大人気店!
1等賞金4億6,000万円を当てるべく一行も並んでみることに。
1枚約2,300円とやや高めだが、柳川支局長は自腹で10枚購入!
スタジオの皆さんにも夢を、と柳川支局長はさらに6枚購入!
抽選当日。抽選会場で結果を聞くため会場に向かった一行。
果たして支局員達の結果は!?
そして柳川支局長はスタジオのみなさんに夢を与える事ができたのか!?

『笑ってコラえて!ニューヨーク支局 クリスマス②』

クリスマス真っ盛りのニューヨークでチェルシー支局員と待ち合わせを
した藤山支局長。チェルシー支局員が用意したスペシャルゲストとは
ニューヨークナンバー1ドラッグクイーン・ペパーミントちゃん!!
かなり強烈なペパーミントちゃんが今ニューヨークで一番の
エンターテイメントを見せてくれるという!
ペパーミントちゃんが指差した先には「ザ・ライド」と呼ばれる
今ニューヨークで一番人気の観光バスが!
言われるままにバスに乗り込むとバスの中は大変なことに!
このバスで藤山支局長達はどんなエンターテイメントを体験するのか!?
ニューヨークでの支局員にクリスマスはどう過ごしたらいいか聞いてみると、
高級住宅街のダイカーハイツに行くことを勧められた。
という事でいざ出発~!チェルシー支局員の知り合い、
ドロレスさんの家に暗くなってから到着するとカウントダウンと共に豪華なイルミネーションが点灯!
さらにクリスマスパーティーにも招待された!!
セレブのクリスマスパーティーとは一体どんなものなのか!?

笑コラ2時間スペシャルは1月23日(水)19:56~お見逃しなく!!