次回の「笑コラ」は・・・

2013年1月30日

今年の冬は例年に比べてまた一段と寒いですね。皆さん体調を崩されてはいませんか?
そんな時はこたつに入りながら笑ってコラえて!を見れば身も心もホッと暖まること間違い無し!
ホットなおもしろ情報満載のラインナップでお届けする見応えたっぷりの1時間です!

<今回は…>
いつも元気で明るい笑顔をお茶の間に届ける大沢あかねさん、初登場!
グローバルなルックスで若いのに趣味は意外にも神社仏閣巡りというラブリさんに、
オーバーな独特なボケと冷静な切れ味鋭いツッコミで人気のますだおかださんをお迎えして番組スタート!

【スペシャルゲストクイズ】

映画、ドラマで大活躍!ジャニーズで異色の才能を持つ貴公子、生田斗真さんが登場!
無人島に一つだけモノを持って行けるとしたら「漫画タッチ」を持って行く!
その理由は一体なぜ!?
さらに、街頭からは様々な意見が!!
「全裸でテレビを観ていそう」という珍回答に生田斗真さんご本人も困惑!?

【新コーナー!笑ってコラえて!に経済部を作ろう!】

景気が悪い悪いといわれる今どきに、パーっと景気のイイ人を探す新コーナー
笑ってコラえて!経済部が遂に指導!!
第1回目はある会社の運命を変えた新入社員の世紀の大発明に迫ります!
今ではおなじみの体脂肪という言葉も、実は意外に新しいことをご存知でしょうか?
かつては肥満かどうかは体重の多い・少ないだけで考えられていましたが、
1980年代半ばに『脂肪の量が問題』との意見が
肥満学会などから出され、世界的に脂肪が注目されるようになったのです。
そこでとある会社は「脂肪量を測れ!」をテーマの一つに掲げました。
そう聞くと、プロジェクトチームを作って会社の総力を挙げて
研究に取り組んだのかと思いがちですが、実は担当者はたった一人。それも新入社員!
「脂肪量を測る」研究は新人君の研修テーマとしてスタートしたのです。
その新人の発見が一社の運命を変えてしまった物語を再現ドラマを交えてご紹介致します。

【笑ってコラえて!の海外支局を作ろうinスペイン】

スペイン支局は「首都マドリッド」へ。
1月のスペインで、壮大なお祭りを発見!!
街にいるすごい人だかり、これはレジェス・マゴス(東方の三賢者)に手紙を書く人達なんです。
一体なぜ、これほどの人たちが賢者たちに手紙を書いているのでしょうか?
実は、東方の3賢者は子どもたちから欲しい物を書いた手紙が届くと、1月5日の夜に
届けてくれるという子どもにとっては夢のような人なんです。
なのでスペインの子どもたちにはサンタクロースよりも東方の三賢者の方が人気なんですよ。
迎えたお祭り当日、午後6時半パレードが開始!
レジェス・マゴス3人をはじめ、騎馬隊や童話のキャラクターなどが
華やかな山車と共に約3キロのコースを3時間かけて行進。
その姿を見るべくパレード会場に集まった観衆は何と100万人!!
スペイン中が熱狂するレジェス・マゴスの日の魅力をたっぷりとお届けします!

【日本列島ダーツの旅】

日本の巨大地図に所さんがダーツを投げ、刺さった先の町や村を取材してくる人気コーナー。
今回矢が刺さったのは「秋田県北秋田市森吉」
スタッフが住宅街を車で走っていると、たたずんでいる第一町人発見!
東北なまりのおばちゃんが発した「くるしまし」という言葉の意味とは!?
スタッフも驚いた独特のなまりに注目!!
再び町を車で走っていると…、「絶好調なとこあるよ」と言うおじさんに遭遇!
おじさんについて行くと、絶好調なモノの正体は北秋田のある名物おやつでした。
そのおやつの正体とは!?

おもしろ情報盛りだくさんの「笑ってコラえて」は1月30日(水)19:56~お見逃しなく!