次回の「笑コラ」は・・・

2013年2月6日

笑ってコラえて!自信作
スペイン・ドミニカ
ニューヨーク&西新橋
夢をかなえた天才たち
全世界版スペシャル!!


と、題し!2時間た~っぷり!内容盛りだくさんでお送りします!!
なんて言ったって今回は、腕によりをかけた自信作ですよ~!!

今年の笑ってコラえて!も世界各国色んな場所で取材に奮闘しています!
そんな2時間スペシャル、スタジオゲストは日本を代表する俳優・高橋英樹さん。
そして、笑顔が素敵な中川翔子さんと清水ミチコさん。

『スペシャルゲストクイズ①』

スペシャルゲストクイズは、今やタレントとして大ブレイク中の栗原 類くん!
18歳の高校生なのに落ち着いた話っぷりに、
所さんも思わず「ずっと話を聞いていたいよね!」と感心していました!

『スペシャルゲストクイズ②』

2人目のスペシャルゲストさんは、日本一!
いや、世界一のリアクション芸人出川哲朗さん。
実は、今回のスペシャルゲストクイズで、とんでもない奇跡が起きたんです。
乞うご期待!

続いては、笑ってコラえて!自信作のVTRが続々登場。
まずは、世界各国の夢をかなえた天才たちの超ミラクルなサクセスストーリーを紹介。

『笑ってコラえて!バルセロナ支局 できちまう男伝説パート①』

今回のスペイン支局は、「世界の恋人」「キングオブシンガー」の異名を持つ。
あの世界的大スターフリオ・イグレシアスの独占インタビューに成功!
彼に会うため柳川支局長は、遥々ドミニカ共和国のプンタカーナにある、
フリオ氏の別荘まで飛びました。
この別荘、プールやプライベートビーチはもちろん
レコーディングスタジオまである、とんでもない豪華なもの。これだけでも必見です!
ところが話を聞くと、実はフリオ元レアル・マドリードのサッカー選手で
弁護士の資格も持っていたことが判明!
波乱万丈の超ミラクルなサクセスストーリーが明らかになります。

『笑ってコラえて!ニューヨーク臨時支局 できちまう男伝説パート②』

前回の年越し2時間スぺシャルで大活躍したニューヨーク臨時支局からは、
藤山支局長がとっておきの隠し玉取材VTRをお送りします。
実はニューヨーク支局、全米をトークだけで爆笑させている
日本人コメディアン小池良介さんを取材していたんです!!
しゃべり一本で笑いをとっているにも関わらず、
今45歳の小池さんが英語を真剣に学び始めたのは、30歳を過ぎてから。
更に、彼、“元プロ●●●”の上に“元プロ×××”という経歴をもつ
とんでもない人だったんです。
フリオ・イグレシアスに負けずとも劣らない、
とんでもないサクセスストーリーでアメリカンドリームをつかんだ男。小池良介。
お見逃しなく!!

そして、いつも柳川支局長とスペインで色んな取材に駆け巡ってくれている
マルタ、アレクシア、チャビの3人の支局員たちがなんと日本に緊急来日しちゃいました!
今回は、3人が日本で大暴れ!!

『笑ってコラえて!スペイン支局員来日 アニメ』

日本のアニメが大好きな3人の支局員たち。
そんな彼らを“しょこたん”こと中川翔子さんがアニメの聖地、
中野ブロードウェイに御案内!!アニメ珍品の数々に3人大興奮!!
さらに一行が向かったのは西新橋にある、笑ってコラえての編集スタジオ!!
ここで3人を待っていたのは彼らが夢にまで憧れていた、あのお方!
このサプライズに3人は、失神寸前!!
しょこたんも神と呼ぶ、あのお方とは一体誰!?!?

『笑ってコラえて!スペイン支局員来日 グルメ』

続いて、日本の美味しいグルメを堪能したいと3人がやってきたのは浅草。
ここでは『下町のプリンス』東MAXさんが日本のB級グルメを案内。
あの北野武さん行きつけの店にも突撃取材しちゃいます。
さらに、世界最高峰のレストラン「エル・ブジ」の
総料理長フェラン・アドリアが賞賛する日本の超高級料亭・壬生へ。
普段は絶対に見ることのできない壬生の調理現場に潜入取材します!

『笑ってコラえて!スペイン支局員来日 湯かけ祭り』

続いて、日本の祭りを体験したいと3人がやってきたのは
群馬県・川原湯温泉で行われた「湯かけ祭り」
お祭り大好きなチャビ支局員がふんどし一丁で日本男児の仲間入りを果たす?!

『笑ってコラえて!スペイン支局員来日 実演販売』

そして、日本語をさらにブラッシュアップさせるため、3人は実演販売にチャレンジ。
「秋葉原 最後の暴君」との異名を持つ実演販売のプロに日本語を巧みに操る極意を教わった!!
その成果は、スタジオで披露!!果たして成功するのか!?

笑コラ2時間スペシャルは2月6日(水)19:56~お見逃しなく!!