次回の「笑コラ」は・・・

2013年4月17日

皆さん!こんにちは!もうすっかり春ですね…
花見も楽しいですが…ここにはもっと夢中になれちゃうものがありますよ!
今週は(秘)1時間スペシャル!他ではめったに見られないスペシャルな
1時間をお送りします!!

<今回は…>
芹那さんとサンドウィッチマンのお2人をお迎えして番組スタート!

【スペシャルゲストクイズ】

アノ「家政婦のミタ」で大活躍した○○○○○さんが、今日のスペシャルゲスト!
○○○○○さんなんと!スペインが大好きで、バルセロナ支局のVTRに大興奮します。

【笑ってコラえて!の海外支局を作ろうinイタリア】

今日もイタリア臨時支局が仰天取材!2人のビックリ人間が登場!!
1人目は世界一のバイク(自転車)トライアル選手、
ヴィットリオ・ブルモッティさん。
2006年開催のバイクトライアル選手権でイタリア人としては初の優勝。
さらに高さ17mの断崖から自転車に乗ったまま海へダイブするなど、
8個ものギネス記録を樹立したスゴ技の持ち主!!
そんなブルモッティさんは、今日も新たな記録に挑戦!
海沿いにある長さ44m、幅6cmの手すり渡りを行うというのです!
浜側の高さは8m、落ちればひとたまりもない!
強風が吹きつける最悪の条件で成功なるか!
2人目は「木の魔術師」リヴィオ・デ・マルキさん。
なんと1本の木を削ってコートから帽子、ブラジャーまで本物ソックリに
作ってしまう神ワザの持ち主!1番の目玉は、木で作った「フェラーリ」で、
船のようにヴェネツィアの運河を航行します。

【笑ってコラえて!の海外支局を作ろうinスペイン】

スペイン支局の方は、世界的に有名な天才建築家「アントニオ・ガウディ」の
世界遺産「カサ・ビセンス」に潜入&泊まろう!という無謀な企画。
ガウディ6つの世界遺産のうち、カサ・ビセンスだけは個人宅の為、
非公開だが、実は柳川支局長、オーナーのオットさんとは、コンタクト済みで自称仲良し。
という訳で、非公開の世界遺産に首尾よく潜入成功!!ドタバタ興奮取材!!
さらに本邦初公開!?カサ・ビセンス屋上にカメラがのぼり!
さらにさらに!!支局長が世界遺産の壁にペンキ塗り!
人類の宝を修復しちゃいます!!
ここまでは順調な支局長だが…最終目標は「カサ・ビセンス」での宿泊。
果たしてその夢は叶うのか!?

【笑ってコラえて!に経済部を作ろう!】

景気の悪いこの時期に、パ~!っと景気のいい人を探しちゃおう!という
このコーナー。月末恒例「日本のエネルギーを考える会」で
「水から作る燃えるガス」という驚きの開発をしている会社があることが判明。
さっそく経済部部長と副部長が向かったのは、大田区にある
「日本テクノ株式会社」。出迎えてくれたのは大政龍晋(りゅうしん)社長。
社長が開発したのは、水を原料にして作る燃えるガス。
その名も「オオマサガス」
このガスは、燃える際に空気中の酸素を使わない為、
排出されるのが水蒸気のみという、究極のクリーンエネルギー!
だがオオマサガスが出来るまでには、知られざるドラマがあった!
さらに、みなさん!酸素をマイナス183℃まで下げると、液体になるんです!
マイナス219℃まで下げると凍るんですよ!
そのめったに見られない様子が見られます!!

驚きあり、感動あり!!素晴らしい再発見の連続です!
「笑コラ」は4月17日(水)19:56~お見逃しなく!