次回の「笑コラ」は・・・

2013年6月19日

気がつけば今年もあっという間の中間点。蒸し暑い日が増えてきましたね。そんなお日柄でも『笑コラ』を見ればカラッとスッキリ!陽気な気分になること間違いなし!

〈今回のゲストの皆さんは…〉
お笑い界にその人あり・ドランクドラゴンの二人と今や司会業もこなすSHELLYさん。
そして…。
【今回のスペシャルゲストさんは…】
『百獣の王』を本気で目指す<武井壮>さん!しかし…。<王>のカッコよさからは程遠い、町でのイメージに武井さんコケまくり!また、『酒を一滴も飲まない…が、誘われたら絶対に断らない』という武井さん。その理由を聞いた所さん、くだらなさに思わず悶絶!

【笑ってコラえて!の海外支局を作ろうinパリ】

パリ支局開局3日目。パリを知るにはまずご近所から!ということで、今回お送りするのは、コマツバ~ラ支局長の支局周辺ぶらぶら散策旅!!あてもなくプラプラ歩いてみると、牡蠣やチーズ、支局長の大好きなワインなど、街には美味しい物が盛りだくさん!さらに、さすがは芸術の都パリ!歌やダンス、はたまた前衛的な芝居など、魅力溢れるパフォーマンスが街のそこかしこで繰り広げられていました。ゆる~い「ぶらぶら旅」には、パリの街の香りと雰囲気が満載です。必見!

【日本列島 吹奏楽の旅 愛知県安城学園高校】

大好評企画「吹奏楽の旅」!!今年も<笑いと汗と涙>を追いかけます!
大阪桐陰高校、埼玉春日部高校に続き今回から愛知県安城学園高校に密着開始!
全国吹奏楽コンクールに過去12回出場した実力校の安城学園、昨年は、金は金でも全国大会に勝ち上がれない「ダメ金」で、まさかの東海支部大会落ち・・・
今年はリベンジを誓い燃えている<安学吹奏楽部>早くも秋の全国大会に向け熾烈な部内競争が始まっていた。日常茶飯事のオーディション…いきなりのソロ交代…そして、無情に張り出される選抜メンバー表…選考落ちして呆然と立ちすくむ者…選ばれたプレッシャーに苦悩する者…勝っても負けても熱い思いが涙となって頬をつたう。今年の<安学吹奏楽部>は、再び全国の舞台に立ち、最高の栄冠を手に入れることが出来るのか!?そんな彼らの日々の成長に密着します!

【日本列島 ダーツの旅 山形県鶴岡市藤岡】

今回、ダーツの矢が刺さったのは山形県鶴岡市藤島!
日本有数の米所として知られており、何と町の約9割が水田!人気のブランド米「はえぬき」や「つや姫」が生まれた美味し~い場所なのです。
第一町人は絶景スポットが仕事場のお母様。ニコニコと笑いながら月山と鳥海山を自慢する笑顔が素敵でお茶目な方でした。他にも様々な出会いがありましたが…、農業王国ならでは!の出会いが『庄内農業高校』。米作りはもちろん、畜産に、食品製造に一生懸命な先生と生徒達。なかでも、庄農名物「うどん作り」は、生徒に大人気の美味しい授業。学園祭では行列ができるほどの絶品料理<手打ち・気まぐれ・手抜きうどん>の味とは…?

「笑い」「涙」そして「美味」がてんこ盛りの『笑ってコラえて!』は、
6月19日夜7時56分から!