次回の「笑コラ」は・・・

2013年9月11日

今回は、美女と野獣!食べまくりスペシャル!!
美女・山岸舞彩&野獣・石塚英彦が、貝やら玉子焼きやら…
豪快に食べまくっちゃいます!
あまりの食べっぷりに観ている方もスッキリするほど。
そしてゲストも食にうるさい(?)面々が大集合!
栃木名物“餃子”と“かんぴょう”をこよなく愛する「U字工事」のお2人。
特技は料理!ママになってより一層料理の腕を上げた「大沢あかね」さん。
この3人を迎え、
まずは珍回答連発の“スペシャルゲストクイズ”からスタート!

【スペシャルゲストクイズ①】

NEWS ZEROでおなじみ美人美脚キャスター・山岸 舞彩(まい)が登場!
書道は「師範免状」を持ち、ゴルフはプロ並みの腕前…
と、まさに才色兼備だが、そんな山岸の超苦手なことが発覚!
それは…「絵」。そこで、本人が番組のため真剣に書いた「絵」を大公開。
本人はキリンを描いたつもりなのに、所さんは「コレはキリンではない!」と断言!
一体どんな絵なのか? 必見です!

【スペシャルゲストクイズ②】

老若男女問わず大人気!「まいう~」でおなじみ石塚 英彦が登場!
あの巨漢からは想像できない意外な一面が発覚!
それは、趣味の●●作り! 繊細で女性っぽいその趣味とは!?
また、街の人からは「家畜っぽい」という厳しい~一言。
その瞬間の石ちゃんのリアクションは必見!

【日本列島 ダーツの旅 in 北海道 むかわ町】

今回、ダーツの矢がヒットしたのは「北海道むかわ町」。
海あり山ありの自然豊かなこの町は、なんとノーベル賞受賞者を輩出した町だった!
しかも、スタッフが何も知らずに入ったお店は、なんとその人物の生家!
しかもしかも、「ノーベルしょうゆ」(?)の異名をとる絶品醤油を堪能。
こんな奇跡的な出会いがあるのも、まさにダーツの旅の醍醐味。

また、馬を見物していた親子は必見です!
このお母さん、「馬が好き」というより、なぜか「馬に好かれる」んです。
まるでコントのような展開は、笑えること間違いなし!

そして、石ちゃんお待ちかねの料理は“ほっき貝”づくし。
世にも珍しい「ほっき貝のカルパッチョ」やら「ほっき貝のあぶり」やら「ほっき貝ごはん」やら…
ほっき貝のオンパレードに石ちゃんのテンションもアゲアゲ!

【新コーナー!芸能界カブってる人の旅!】

キャラがカブっている芸能人を集めて旅をしよう!という斬新なこの企画。
今回のカブりは…“セレブ”カブり!
ということで、芸能界でも有名な3人のセレブが登場!
言わずと知れた元インドネシア大統領夫人の「デヴィ・スカルノ」。
カジノ王の娘でモデルの「ソンミ」。
そして、札束で汗をふく“浅草の坊ちゃん”こと「東MAX」。
今回の旅のテーマは「苦手克服の旅」!
自転車に挑戦するも、とんでもない姿を披露!
茶碗蒸し作りでデヴィ夫人&ソンミが悪戦苦闘。ありえないことに!
お化け屋敷では東MAXが超なさけない姿をさらす!
そして、デヴィ夫人&ソンミがなんとメイド喫茶でコスプレに挑戦!
特にデヴィ夫人のコスプレは超必見です!!

そしてスタジオには、山岸舞彩の実家の玉子焼きが登場!
実は山岸は、築地の老舗玉子焼き屋さんの娘なんですよ。
そんな絶品・玉子焼きをまたまた石ちゃんが食べまくる!

食べて笑っての1時間。
9月11日(水)19:56~お見逃しなく!