次回の「笑コラ」は・・・

2013年10月2日

皆さん!こんにちは!
いよいよ、日本全国民が楽しみにしている秋が到来しましたね!
食欲の秋! スポーツの秋! 笑ってコラえての秋!なんちゃって(笑)

しか~し…本当に笑コラを観ればたくさん笑って、
笑ってコラえての秋を体感しちゃいますよ!
しかも、今回は豪華3時間スペシャルで内容も盛りだくさん!!
今回のテーマは『女子高生スペシャル』です。

<今回は…>
スペシャルゲストの前に通常ゲストとして
平成ノブシコブシとNMB48山田菜々が登場
「俺達は3時間スペシャルっぽくないから、スペシャルゲストが凄いんだろぉ~」と予言するノブコブ吉村。
その予感は的中するのか!?

【スペシャルゲストクイズ】

まずは映画に、ドラマに、CMに、ひっぱりダコの女優 竹内結子が登場!
街のみなさんの珍インタビューに竹内さん 声を殺して大爆笑!
その上、ノブコブ&山田が珍回答連発!!
続いては、現在おのろけオーラ日本一のロンブー田村淳が登場!
登場から幸せムードがプンプンしている!さすがは新婚ホヤホヤ!!
と、この2人だけでもスゴイのに、今回のスペシャルゲストクイズは
まだまだ終わりません!
最後のスペゲスは『ジャムおじさん』『アザラシの多摩ちゃん』に似ている
大物芸能人!
果たして多摩ちゃん似の超大物とは誰なのか!?

【日本列島 田村淳ダーツの旅 北海道有珠郡壮瞥町】

今回は新婚の田村淳がダーツの旅に出た!
ダーツの矢が刺さったのは北海道有珠群壮瞥町!
洞爺湖の南東岸に面し、有珠山・昭和新山という火山のある町で有名だ。
自然を感じながら村を回っていると、車の中から大きな声援を送ってくれた一団を
発見!車が停まった所で話しかけると社内の全員が大絶叫!!
しか~し・・・・
1人の子どもが淳に向かって「早く帰れ~」と怒鳴り、号泣!!一体どうしたのか!?
その理由を淳が話すとスタジオは大爆笑!!

【笑ってコラえて!の海外支局を作ろうinパリ その①】

笑コラ・パリ支局は成家新支局長が就任したばかり!
と、そこへ大物俳優が登場!
支局長含めパリ支局は大興奮・・・その大物俳優とは阿部サダヲ!
阿部が「是非パリの『自由の女神』を見たい」というので、パリ西部にある『自由の女神』を見るベストスポットに案内した。『自由の女神』を見たらもう満足!といいあっさりと帰ろうとする阿部サダヲ。。。
ここで帰らせては笑ってコラえて パリ支局の名が廃る。絶対に喜ばせるという約束のもと、次なる場所へむかった。
阿部サダヲを喜ばせる為に見せたのは『フランス野球』!
なんてったって阿部サダヲは根っからの野球少年だったのを
支局長は調べ済みだったのだ。
さらに野球場で超絶美女を発見!!
女子高生の彼女も野球をやっているというので阿部は軽はずみに
「オレが野球を教えてあげるよ」と約束してしまった・・・・
ところが、彼女、実は14歳にして120キロの剛速球を投げる天才野球少女だったのだ
一体 阿部サダヲはどうなってしまうのか!?

さらに、今回のパリ支局は中継も見所ですよ!
フランスならではの船上レストランを紹介!
さらに「今、パリの女子高生に流行っているもの」も紹介!!
一体何なんだろう!?と思う方はぜひ、放送で確認してみて下さい!

【日本列島 侍JAPANジュニアの旅2013】

2020年の東京オリンピックが決まりました。
この春から笑ってコラえて!が追いかけてきた「全日本ユース女子チーム」の主力は現在16・17歳。2020年には23・24歳で東京オリンピックでの全日本女子チーム「火の鳥NIPPON」の中心となっていることは間違いありません。

今回はその「全日本ユース女子チーム」密着取材の完結編を一挙大放送!
今年7~8月にタイで行われた「世界ユース女子選手権大会」に出場した彼女たちは世界一・金メダルを目指します。
厳しい練習に泣き、上手くできない自分に泣き、それでも明るさを失わず世界の頂点を狙うユースチームをあなたも応援してください。
そのラストにはスタジオが一体となってどよめきました!

【笑ってコラえて!の海外支局を作ろうinパリ その②】

2013年8月28日放送のパリ支局主催のど自慢大会で優勝したパリのおしゃれ女子高生「マカロン」15歳。
彼女は、日本語の歌がうまい外国人世界一決定戦『のどじまんザ!ワールド』への
出場が決まった!!
フランス国内で『のどじまんザ!ワールド』本番に向け選んだ曲「秋桜」の猛練習をスタート!

いざ日本に到着した後、彼女を襲うプレッシャーと緊張!
果たしてマカロンはあの山口百恵の名曲を歌いきることができるのか?

次回

笑ってコラえて
目指せ 東京オリンピック2020
ワンダフォー女子高生
世界中から全員集合
3時間スペシャル~!!

は、10月2日(水)よる7時から!お楽しみに!!