次回の「笑コラ」は・・・

2014年3月12日

気が付けばいつの間にか3月。しかし、まだまだ肌寒い日が続いております。春は一体いつ来るのやら…。しかし、『笑コラ』はそんな寒さに負けないホットな情報をお届け!春よりも先にポカポカ陽気な気分になること間違いなし!

<今回のゲストの皆さんは…>
今や監督もこなすマルチ芸人・劇団ひとり、もはや女性芸人コンビの代名詞・ハリセンボン、そして番組初登場!仮面ライダーフォーゼのヒロイン役で注目された清水富美加さんの4人で番組スタート!!

【今回のスペシャルゲストさんは…】

スペシャルゲストは!かつてロンドンオリンピックに出場し、「オグシオ」コンビで人気を博した<潮田玲子>さん。街の意外なイメージにオモシロ誤答が連発!潮田さんと「MCハマー」の共通点!?って何?
さらに!唇フェチという潮田さん!男女問わずプルン!とした唇がたまらないらしい…。
思わず「唇」トークで、ハッピーなのろけ話をポロリ!
さらに!潮田さんの<ウレシ恥ずかしお宝映像>を笑コラは所蔵しているんです。
この絶好の機会に、お宝映像を一挙大放出します!

【笑ってコラえて!ニュース】

先月、嬉しいニュースが飛び込んできました!かつて番組がマーチングの旅で密着した福岡精華女子高等学校吹奏楽部の演奏を収録したCDが、なんと!オリコンチャートクラシック部門の1位を獲得!早速スタッフはお祝いがてら再び精華女子吹奏楽部の元へ。…すると、鉄壁のサウンド作り上げてきたバンドの要・3年生たちは卒業を目前に控えていた…。
そして!1・2年生がサプライズ演奏を計画!!そこでスタッフが見たものは…、
苦楽を共にして汗と涙で培ってきた精華吹奏楽部のサウンドの集大成だった!

【日本列島ダーツの旅 宮城県刈田群蔵王町】

今回、ダーツの矢が刺さったのは「宮城県蔵王町」。
東北の霊峰 蔵王連峰のすそ野に広がる蔵王町は、人口13,000人の温泉が豊富に湧き出る町。
スタッフが「お父さん…」と声をかけると、自分の名前の「佐藤さん」と聞き間違えてスタッフが誰だったか思い出そうとするおじさんや、温泉帰りで体もほっこりの80歳おばあちゃんが、作りたての●●をご馳走してくれたり…、雪国の子供達の「ワイルド」な雪遊びに、手づくり梅干し、町の新しい「名産牛」をいただいたり…と、笑いと元気と美味しいモノが溢れる蔵王町のすばらしい所を、余すことなくご紹介します!

【ハイサイ沖縄支局】

支局開設3ヶ月目。海の見えるテラスでネタ会議をしていると…、中3の美人双子支局員がおじさんの食堂取材を提案!お腹も空いていた支局長は即決で取材敢行!
沖縄ジモティ御用達の食堂は、1972年創業の老舗。そのメニューを開くと…、
ウチナーにしか伝わらない摩訶不思議なメニューが並ぶ!
「和食の部」にオムライス? 定食メニューに並んで「みそ汁」?しかもお値段550円!?さらに、「おかず」と表記される謎のメニューまで…。
極めつけは、一番のオススメ【Aランチ】!ランチと名乗ってはいるが、朝昼晩いつでも食べることが出来て、しかも、沖縄の食堂には必ずあると言っても過言ではない大人気メニュー!その豪快な【盛りっぷり】を競う【Aランチ選手権】なるものも毎年行われているのだとか。
美人現地支局員と行くウチナー御用達食堂で、常識を超えた沖縄定番グルメをたっぷり堪能!

「笑い」と「涙」、そして、その土地ならでは!の「美味」がてんこ盛りの
『笑ってコラえて!』は、3月12日(水)よる7時56分!
お楽しみに~!!