次回の「笑コラ」は・・・

2014年4月16日

春のフレッシュな新コーナーがスタート!!


その名も『日本列島 名前の旅!』
一つの名前に絞ってスゴ~い人を探しちゃおうという、
笑ってコラえて!ならでは新企画!

更に、パリでお好み焼き屋を起業しようと奮闘中の若き日本人女性に完全密着!
前回の放送ではオープン出来なかったあの店の
その後を追跡しちゃいました!

そしてゲストは…

初登場「千の風になって」を歌うテノール歌手・秋川雅史さん。超意外な趣味をテレビ初告白!
昆布大好き、北海道の昆布大使でもある柴田理恵さん。
そしてご存じ「東北命!」のサンドウィッチマン。

『スペシャルゲストクイズ』

「嫌いな男」から一転、最近好感度UP中の出川哲朗さん!
街の意見は・・・
「微妙…」「口元が緩い」など辛口イメージから
「神がかってる」「プレミアム感がある」「ありがたい存在」など
本人も照れちゃう嬉しいイメージまで様々!
これに対し出川は「やっと時代がオレに追いついた!」と豪語。

『笑ってコラえて!の海外支局を作ろう in パリ』

日本人の女性が一人で、しかも海外で起業するとどうなる?

フランス語も話せないまま単身パリに渡り、
お好み焼き屋を開こうとする若き日本人女性に密着!
先月の3時間スペシャルで、店のオープンを紹介する予定だったが、
工事が間に合わず延期!中継でそのドタバタぶりをお伝えしたのも記憶に新しい。

今回は、その後の密着取材を一挙大公開。

すると、お好み焼き屋の命!肝心の鉄板はなんと開店前日の搬入!

さらに、オープン当日、100人の客を前に大トラブル発生!
お好み焼き屋なのにお好み焼きが作れない?
一体どうする?
いつも強気な彼女の目に涙が…

そして超有名!3つ星シェフ・ドミニク=ブシェが突然の来店!
果たしてお好み焼きの味をどう評価するのか?

全ての日本人女性に「夢」と「希望」を与えるその奮闘ぶりは
観る者の心をきっと掴むはず!

『新コーナー!日本列島 名前の旅』

春らしく番組に新たなコーナーが生まれた!

日本に数多くある苗字の中から、たった一つの苗字に絞って、
その苗字のスゴ~い人を勝手に表彰しちゃおうという斬新な企画。

今回は1409番目に多い「元木さん」に決定!!
元木の中の元木を探します。

(1)人目は…
バラエティー番組の歴史を変えた伝説のカメラマン・元木宏さん。
「天才・たけしの元気が出るテレビ!」「お笑いウルトラクイズ」など
伝説の番組を数多く手掛け、そのカメラワークはテリー伊藤も大絶賛!
あの名物企画「早朝バズーカ」の撮影には(秘)テクニックがあった!!
さらに元木さんが撮影した、出川の超恥ずかしい映像も公開!
そして出川が告白!「元木さんがいたから今のオレがある!」

(2)人目は… クワガタの歴史を変えたカリスマブリーダー・元木弘英さん。
今まで誰もなし得なかった超珍しいクワガタを自由自在に作り出し、
「元木ホワイトアイ」というクワガタの品種にその名を残すまさにクワガタ界の天才。
しかもこの元木さんは、実は虫嫌いだったという過去を持つ。
そんな男が一体なぜ、カリスマ的な存在にまで上り詰めたのか?

更にスタジオに元木さんが生み出した超珍しいクワガタが登場。
すると、秋川雅史さんが意外にも大興奮!
実は大変なクワガタマニアであることを告白!
テノール歌手とクワガタ…
あまりにも意外すぎる趣味にスタジオビックリ!

そしてスタジオで「出川」と「クワガタ」が鉢合わせ!
ということは勿論…

次回の笑ってコラえて!は4月16日(水)よる7時56分から!
お楽しみに~!!