次回の「笑コラ」は・・・

2015年11月18日

次回笑ってコラえて!は2時間スペシャル!!
『笑ってコラえて!11月場所!
芥川賞!駅伝優勝・大爆笑!
メデタイ人が大集合スペシャル~!』

今回のゲストは
誰からも愛される天然女優…『平愛梨』!
音楽界のみならずバラエティー界まで席巻中…『DJ KOO』!
コンビ間格差なんてぶっ壊せ!昼ドラ出演で実はノってる…『綾部祐二』
モデルから女優までマルチな才能を持つ美女…『臼田あさ美』
的確なツッコミでもはやバラエティーには欠かせない存在…『陣内智則』!
以上の個性溢れる布陣でお送りします!

【スペシャルゲストクイズ①】

まさに今年の顔!芥川賞受賞で世間を大いに賑わせた『又吉直樹』が登場!
街の意見は…「今の仕事じゃなかったら出世の出来ないサラリーマン」という少々辛辣なイメージから、「シルバニアファミリーを並べてそう」という
メルヘンなイメージまで実に様々!
スペシャルゲストにまさかの又吉の登場で相方・綾部は…。

【スペシャルゲストクイズ②】

ジャニーズきっての王子様系として女子の間で絶大な人気を誇る
Kis-My-Ft2『玉森裕太』が登場!!
「アウトドアとかしなそう!」「スイスの草原で寝転んでそう!」と
自由な街の意見に玉森の反応は?
さらに色白な玉森がかつてハマっていたという意外な趣味に一同驚き!
幼少時代の秘蔵写真も大公開!

【超人気者が行く!ダーツの旅】

今回ダーツの旅に行くのは…今ノリにノッているイケメン俳優 松坂桃李!
ダーツの矢が刺さったのは自然あふれる長野県!
生産高日本一を誇るセロリと広大な八ヶ岳が自慢の「原村」。
突然の松坂桃李の出現に唖然とする奥様、さらに地元の中学では
プチパニック状態に!お米の収穫中の田んぼでは
松坂桃李コンバイン初体験で大興奮!

【新コーナー 日本列島 記念館の旅】

日本各地にある様々な記念館へ行き、そこに足繁く通う熱烈マニア達に、
アツ~くて、クド~い話をしてもらおうという旅!
今回お邪魔したのは京都にある『霊山歴史館』!
ここは幕末を駆け抜けた熱き志士たちの記念館。坂本龍馬や新撰組など
名だたる幕末志士たちの生き様を垣間みる事が出来る展示品や
当時を再現したジオラマなど幕末マニアにはたまらないという穴場スポット。
今回、歴史にはめっぽう弱いという佐藤栞里が足を運びマニア達の
溢れんばかりの幕末熱を全身に浴びる!
最後は佐藤栞里も目を輝かせていた幕末の魅力とは!?

【朝までハシゴの旅 スペシャル】

笑コラ名物企画【ハシゴ旅】もスペシャル仕様!
芥川賞を受賞した又吉直樹が前回潰れてしまったリベンジで2回目の
阿佐ヶ谷駅へ!今回も前回同様に坂上忍と一緒にハシゴ旅!
なんとも濃厚な飲み人達が揃った今回のハシゴ旅はまさに予測不可能!
ハイテンションのお母さんたちのキス攻撃や、
恋愛上手のお兄さんからのガチダメだしに又吉はタジタジ。
さらに最後に入った店で坂上に奇跡が舞い降りる…。

【1年たったらこうなりましたの旅】

日テレ新人アナウンサー3人に密着するコーナー。
今回は唯一の男性、平松アナが主役!
なんと、第33回全日本大学女子駅伝の中継1号車のサブアナを務める事に!
念願だった箱根駅伝とつながっていく仕事。
サブアナとは、実況するメインのアナウンサーの横で、
実況の材料となる情報を収集し、それを的確に伝え、補佐する重要な存在。
先輩の田中アナの指導を受けながら、サブアナの仕事について学ぶ平松アナ。
コースの下見、選手ヘのインタビュー、リハーサルなどを通していよいよ
本番に臨む。無事にサブアナとしての役割を果たす事ができるのか!?

次回の笑ってコラえて!は
11月18日(水)よる7時56分から2時間スペシャルで
お送りします!
吐く息も白さを増し笑コラもますます面白さを増しています!
是非ご覧下さい!