ヤスコとケンジ スタッフブログ

Calender

  • July 7
    sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

Calender

Backnumber
2008年07月 (5)


ドラマ始まったよ

  • 2008年7月15日(火)

ついに放送が始まりましたが、皆さん、見ていただけましたか?
HPに来て、わざわざこのコーナーに立ち寄ってくださっているわけですから、まあ、聞くまでもないですよね。笑いあり、涙あり、アクションあり、さらに松岡さんの変顔炸裂!といった盛りだくさんの内容だったので、楽しんでいただけたかと思います。
さて、私の周りでは、ちゃぶ台返しが懐かしい!久しぶりに見た!おもしろい!という感想がすごく多かったのですが、時代はめぐるんですね。昭和が平成に変わって20年、歳月が、演出まで新しく魅せたということでしょうか。
実は、沖家のセットはそんな昭和テイスト意識してるんです。
そもそも、沖家にはクーラーはありません。テレビはブラウン管の古いタイプ。
当然、地デジは、見れません。
一方、椿家は家も洋風なら、食事も洋食。
滅多にはうつらないと思いますが、よーくテーブルの上の食事を観察してみてください。
また、ドラマの中でも効果音を集中的に楽しむという、極々少数の方は気づかれたかと思いますが、それぞれの人物についている音も、そのイメージに合わせているのです。ちなみに、ケンジについているのは和楽器の音です。
パソコンや車はないけど、中庭があって扇風機がまわっている沖家、私は大好きです。
考えてみると、ケンジは物凄いエコロジストなのかもしれません。
最後に、この前、休み時間にセットで寝ているスタッフを見かけたんですが、とっても気持ち良さそうで、起こす気になれませんでした。みんな、結局のところ、日本人なんですね。