ヤスコとケンジ スタッフブログ

Calender

  • August 8
    sun mon tue wed thu fri sat
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

Calender

Backnumber
2008年08月 (1)
2008年07月 (5)


第二話放送無事終了

  • 2008年7月20日(日)

みなさん、第二話、見ていただけましたか?

1話に引き続き、ヤスコちゃんがまたまたピンチに!
そして、現れたのは、なんと特攻服姿の広末さん!かっこよかったでしょ!

松岡さん、広末さん、共に抜群の格闘シーンを見せてくれました。

そこで、今日は、格闘シーン撮影の裏側を少しだけ紹介します。


まあ、なにかと大変なんですが、ミッションその1は、撮影に借りられる倉庫探し!

撮影に貸してもらえて、バイクが入ってこれて、なおかつ、スタッフを収容できて、十分な広さがある都心近辺の空き倉庫って、あるようでないのです。さらに前番組の「ごくせん」も同じようなシーンが多かった為、目ぼしい所は使われていたりします。

ミッションその2は、暑さと湿度との戦い!
幸運にも借りられた倉庫には大概、冷房などというシャレたものは設置されていません。さらに、昨日、放送した第2話の撮影場所は、エレベーターのないビルの3Fが現場だった為、荷物、備品の上げ下げだけで、スタッフの体からは汗が滝のように流れ落ちます。

撮影開始前にして、すでにスタッフはバテ気味!そこに追い討ち!現場の窓が開かなかったのです!冷房という問題の前に、風1つ入ってこなかったのです。言ってみれば、大きなサウナ状態。

そんな状況をものともせず、切れのいいアクションを披露してくれたのが、松岡さん。ご本人、とってもサウナ好きなので、蒸し暑いのはお強いのでしょうね。

といっても翌日のスタジオ撮影時には、「さすがに、体がつらいね。アクションシーン撮影の翌日には、撮休にしれくれない」と弱音がでてましたけど・・・。

まだまだ、今後も、ますます過激に頑張ってもらいますからね。