ヤスコとケンジ スタッフブログ

Calender

  • August 8
    sun mon tue wed thu fri sat
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

Calender

Backnumber
2008年08月 (3)
2008年07月 (5)


暑い夏が続きます。

  • 2008年8月4日(月)

みなさん、こんにちは。
今日も昨日に引き続き、暑い夏がらみの話題です。

連日、炎天下で撮影をするスタッフの必需品って何だと思います?
日焼け止め!と答えた方、惜しい。一部の女性スタッフは必死にケアしてますが大方の男性スタッフはすでに黒光り状態。

タオル!と答えた方、残念賞!滴れ落ちる汗はタオルで防げる状態ではありません。
答えは、着替え。昼に夕方に、と計2回のお色直しを決行するスタッフもいるくらい、着替えは必需品になっているのです。

というのも、店舗をお借りしての撮影だったり、見学者の方がいる前での撮影であったりするので、清潔感にはスタッフも気を配っているのです。
それに出演者の方も、汗臭いスタッフが近くでうろうろしていたら、お芝居に集中できないですからね。
街でロケクルーを見かけられた方、いつもむさくるしく見えていると思いますが、清潔ではあるんですよ。

ちなみに、むさくるしい、といえば、モスとアジの二人もお色直しはしてるんです。
モス、アジの観察が趣味という非常に珍しい方しか気づかれないとは、思いますが毎回、Tシャツの色、変わってるんですよ。黒と白が交互に。
ちなみに、前に書かれている4文字熟語は、1話の中でも何回か変わっていて、一度として同じ文言はありません。
つまり、モス、アジは、新品で特注のTシャツでお色直しをしているのです。
こだわりのお洒落とでもいうのでしょうか。是非、今度、注意してみてください。