ヤスコとケンジ スタッフブログ

Calender

  • September 9
    sun mon tue wed thu fri sat
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30        

Calender

Backnumber
2008年09月 (1)
2008年08月 (5)
2008年07月 (5)


感謝感激です

  • 2008年8月30日(土)

お久しぶりです。隔週連載設定の「初恋♥キッス!!」とほぼ同じペースの更新になりつつあるスタッフブログですが、放送終了当日まで更新は続きますので、愛想をつかさずお付き合いください。
↑最終回にかけては、どんどん情報をアップしていきますからね!
と言う訳で、まずは、告知から!
24時間テレビで放送は1週空きますが、‘今迄の流れをきちんと復習する為の番組’が、第8話放送当日つまり、9月6日(土)16時25分~30分間放送されます。残念ながら、関東地方のみの放送ですが、該当地域の方は、必ずチェックしてください。8話以降の驚きの展開を特別に公開します!

「ケンジはマンガ家を辞めて、どうやって生活するの?」
「もうマンガは書かないの?」
「そしたら星川優紀子さんは出なくなるの?」
「モスとアジも人員整理!」
「契約問題の方が気になるなあ、印税の処理はどうなるの?」など、余計な心配までしてしまっている、あなたに最適!出演者の本音トークや、なんとエンディングの大胆予想まで盛りだくさんの内容です。

と書いてきましたが、実のところ、めちゃくちゃ感激してるんです。本当に多くの皆さんに、桜葉れいか応援掲示板に書き込みして頂きました。桜葉れいかに代わり御礼申し上げます。
妹を笑わせるために書いたマンガ。妹の傍になるべく居たいから選んだマンガ家の道。そんなケンジの一途が、皆さんに伝わった結果だと思います。

でも、もう1つ思うのは、ケンジの姿は、決して特別なものじゃなくて、注意してみれば、どこの家庭でも見られるものだったりするという事。
それは、皆さんの両親や皆さん自身の姿だったりしませんか?
考えてみると、仕事って、お金の為だけじゃ出来ないですよね。誰かの姿を胸に、誰かの笑顔を求めて働く。
ケンジにとって、ヤスコが一番の読者だったように、メタボの傍らにも、一番先に感想を聞きたい視聴者代表がいます。毎週土曜日22時10分頃、メタボの元に届く、その人からの連絡便の一部を紹介します。

「凄くよかったです!泣いてしまいました。明日、早いので、もう少ししたら寝ます。」(8月4日22:14)
「ドラマ面白かったよ!ケンジのマンガの台詞にジーンときました」(8月23日22:17)

ドラマに正解などありませんが、自分だけの正解を求めるとしたら、それは、見て、喜んでくれている人の姿です。・・・ちょっと照れくさくなってきました。
とにかく8話以降も、ますます熱く激しく突っ走っていきますので、応援よろしくお願いします。