あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

ちぐさピーマン

11月28日(月)

宮崎県、初日は西都市を旅しました。
20161128073320.jpg
西都市はピーマンの生産が盛んらしいので、ピーマン農家さんを探すことにしました。
すると早速、農作業中の方を発見!
出会った農家さんは「ちぐさピーマン」という大きなピーマンを作っているんだとか。
収穫時期だということで、ちぐさピーマンの収穫をお手伝いさせてもらいました。
とても立派なピーマンにビックリしちゃいました。
収穫をしていると、お父さんがご厚意で、生のまま食べさせてくれました!
甘くて、とてもジューシー!
初めてのちぐさピーマンに感動しました。
その後もお手伝いをしていると、ピーマンの炭火焼きをご馳走してくれました!
焼くと甘みが増して、とても美味しかったです!
宮崎県の旅、とてもいいスタートが切れました!
20161128073246.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook