あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

深谷ねぎ

2月22日(水)

20170222071755.jpg 20170222071815.jpg
20170222071837.jpg
深谷市を散策していると、ネギを栽培されている方たちと出会いました。
「深谷ねぎ」というネギを栽培されいるということで見せてもらうと、ネギの表面から蜜のようなものがでていました。
舐めてみると砂糖の粒を食べているくらい甘い!寒い時期になると蓄えられた糖分が外に出てくることもあるんだそうです。
20170222071616.jpg
そんな深谷ねぎを収穫させてもらった後、丸ごと炭火で焼いていただきました。
20170222071705.jpg
まず、甘くてとてもビックリしました。外はシャキシャキしていて中はトロトロしていて絶品でした。
美味しすぎて踊っちゃいました(笑)
20170222071739.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook