あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

氷の彫刻

3月27日(月)

東京都の旅がスタート!
初日は大田区を旅しました。
20170327071115.jpg 20170327071219.jpg
住宅街を歩いていると、氷の彫刻を作っている方と出会いました。話を聞いてみるとパーティーやイベントなどで様々なオブジェを氷で作っている、氷の彫刻家の方でした✨
20170327071319.jpg
すると、そらをモデルに氷の彫刻を作ってもらえることに!
チェーンソーや電気ドリル、平ノミなどを使って形を整えながら作っていく様子はまさに職人技でした。
表面を滑らかにする作業を少しだけお手伝いさせていただきましたが、すごく難しかったです。。。
氷の彫刻作りの大変さを体感しました(汗
そしてそらそっくりの氷の彫刻が完成❤
20170327071044.jpg 20170327071517.jpg
とってもキレイで感動しました。そらも完成した自分の彫刻が気に入ったのかペロペロとたくさん舐めていました(笑)
東京都の旅、初日からとても素敵な思い出が出来ました!
20170327070950.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook