あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

スノードーム

3月30日(木)

20170330131640.jpg 20170330131708.jpg
20170330131750.jpg
世田谷区を散策していると、世田谷ものづくり学校と書かれた珍しい名前の学校を発見!
お話を聞いてみると、こちらの校舎の中にはギャラリーやショップがあり、誰でもモノづくりが体験できるんだそうです!

そらも入れるということで、校舎の中を歩いていると大きなスノードームを発見!
こちらのお店では世界中から集められたスノードームの展示や販売を行っているほか、制作体験もできるということで、スノードームを作ることにしました!

ドームの中に様々な小物や自分で書いたイラストを入れて作っていきます。そらに見立てたパーツや手作りのギターなどをそえて無事完成!
私自身がスノードームが大好きなので、まさか手作りすることができると思っていなかったので、とっても嬉しかったです!
またそらとのらかけがえのない宝物ができました!
20170330131524.jpg
20170330131552.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook